平成27、28年 日大通信 教育相談 合格レポート

閲覧数2,449
ダウンロード数15
履歴確認
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7

  • ページ数 : 7ページ
  • 会員550円 | 非会員660円

資料紹介

こちらは平成27年5月に合格を頂いた日大通信の『教育相談(科目コード T30600)』になります。

課題であった①~④についてをそれぞれまとめているため、2000字以上の仕上がりとなりました。もちろん、合格した2000字以下のレポート本文も記載があります。
つまり、このファイルには合格した2000字以下のレポートと2000字以下に仕上げる前の段階のレポートの両方が入っております。

ご購入者様のレポート作成のお手伝いになれば幸いです。

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

教育相談 (科目コード T30600) 分冊1

【課題】
① ~④までの課題すべてについて論述せよ。

① カウンセラーに求められる基本的態度について論述せよ。
② 教育相談の意義・目的、その必要性について論述せよ。
③ 学校教育相談の歴史と理念、学校教育相談が必要とされる背景・要因を論述せよ。
④ 学校教育相談の担当教師が相談する、児童生徒の諸問題にはどのようなものがあるかについて論述せよ。

【キーワード】
カウンセリング、学校教育、発達課題、人格形成、自己決定

~このレポートについて~
このレポートでは、上記の①~④についてそれぞれを答える形で作成しました。その結果、案の定2000字で収まるわけがなく、それぞれを省略し2000字以内に仕上げました。私が合格したレポート2000字とは別に、それぞれを省略する前の形でも保存しておきましたので、購入者様の方で2000字以内にまとめ上げていただければ、また私のとは違ったレポートが完成するかもしれません。


【本文】
① カウンセラーに求められる基本的態度について論述せよ。

カウンセラーに求められる基本的な態度は、「純粋」、「受容」...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。