Suvarnabhumiさん累積訪問者(58,174名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:63件

  • <明星大学通信>2021年度 PA1080 特別なニーズ教育総論 1単位目
  • <課題> 1. 特別支援教育の理念について述べると共に、特別支援教育の展開が共生社会にどうつながっているのか言及しなさい。 2. 個別の教育支援計画と個別指導計画の共通点および相違点をまとめ、これらのツールが必要な理由について自分自身の考えをまとめなさい。
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(4,275) 1
  • <明星大学通信>2021年度 PA1020 教育原理 1単位目
  • <課題> 1. 教育思想家の考え方に言及しつつ、自分自身のこれまでの教育的体験を踏まえて自分の視点で教育観を述べよ。 2. 明治期の学校教育史の要点を述べよ。 <講評> 1. コメニウスにふれながら、よくまとめられています。 2. よくまとめられ
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(1,623)
  • <明星大学通信>2021年度 PA1020 教育原理 2単位目
  • <課題> 1. 戦後日本の教育改革について3点を取り上げ、要点をまとめよ。 2. 現在の学校教育の課題について考察せよ。 <講評> 1. 戦前期の教育体系との対比をふまえつつ、各要点を的確にまとめています。 2. 確かな認識に基づいて、現在の学校
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(2,169)
  • <明星大学通信>2021年度 PB3022 保育・発達論 1単位目
  • <課題> 子供の環境の重要性と遊びを通した総合的指導の観点から子どもにふさわしい園生活と保育形態について論じなさい。 <講評> 経験を踏まえ、園生活をイメージしながら、検討を展開してあります。総合的指導の目指す方向なども意識しておくと、自身の実践力が
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(1,180)
  • <明星大学通信>2021年度 PB3022 保育・発達論 2単位目
  • <課題> 子どもの発達の意味、一般的傾向から、保育者として発達をどうとらえるか、また発達に応じた保育方法について論じなさい。 <講評> 保育者の立場を大切にしながら、発達・保育方法を考えています。子どもを大切にした保育観が感じられる内容と言えるでしょ
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(1,239)
  • <明星大学通信>2021年度 PA1080 特別なニーズ教育総論 2単位目
  • <課題> 発達障害共通の特徴についてまとめ、それぞれの障害の特性の概要及び具体的な支援方法について述べなさい。 <講評> よくまとめられています。実践でもこの学びが活かされることを期待しています。 <引用・参考文献> 『教員と教員になりたい人
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(3,828)
  • <明星大学通信>2021年度 PB3122 保育内容総論 1単位目
  • <課題> 1. 指導計画について述べなさい。 2. 子どもの育ちを支える保育者のあり方について貴方の考えを述べなさい。 <講評> 1. テキストをよく学び、まとめています。 2. 常に子どもたちに考えさせることを重視して、子どもたちと関わっていき
  • 550 販売中 2021/04/15
  • 閲覧(1,561)
  • <明星大学通信>2021年度 PA1030 教育の制度と経営 1単位目
  • <課題> 1. 憲法・教育基本法と学校教育とのかかわりについて、関心のある課題の要点をまとめ、所見を述べなさい。 2. 教育における国と地方の役割分担の在り方について、現状を整理し、その課題について、意見を述べなさい。 <講評> 1. 学びの選択肢
  • 550 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(5,265)
  • <明星大学通信>2021年度 PA1030 教育の制度と経営 2単位目
  • <課題> 1. 就学義務と就学制度をめぐる近年の動向のうち、関心のある課題を選び、その要点をまとめ、所見を述べなさい 2. 学校評価と地域参画の学校づくりについて、それらの制度的仕組みをまとめるとともに、その課題について意見を述べなさい。 <講評>
  • 550 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(3,221)
  • <明星大学通信>2021年度 PB2010 算数 1単位目
  • <課題> 1. 1054と1953の最大公約数が31になることを、ユークリッドの互除法の幾何学的意味を踏まえ、図と式を用いて説明しなさい。 2. 内包量である「速さ」はどのような外延量の商であるかを示した上で、平均の速さを例に、「量の加法性」が一般には成り
  • 550 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(2,619)
  • <明星大学通信>2021年度 PA3140 教育相談の基礎と方法 1単位目
  • <課題> 1. カウンセラーの行うカウンセリングと比較しながら、教師の行う教育相談の目的・内容・特徴を整理しなさい。3種類の教育相談の違いについても言及すること。 2. 子どもを発達的な視点から理解するとはどういうことか、および、子どもの問題行動の捉え方の
  • 550 販売中 2021/05/26
  • 閲覧(2,730)
  • <明星大学通信>2021年度 PA3140 教育相談の基礎と方法 2単位目
  • <課題> 1. 発達障害のある子どもを通常学級においてどのように理解し支援したらよいか。自閉症スペクトラム障害、ADHD、学習障害のなかの1つを取り上げ、障害のメカニズムと支援について述べなさい。 2. 「いじめ」「不登校」「障害のある、あるいはそれを疑う
  • 550 販売中 2021/05/28
  • 閲覧(2,439)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?