日大通信:英語科教育法Ⅲ2017

閲覧数2,387
ダウンロード数9
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    B評価をいただいたレポートです。
    「教科書の内容がうまく内在化され、応用的に指導に使用できる状態にまで理解されています」と評価いただいています。
    参考にしていただけますと幸いです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【英語科教育法Ⅲ】2017
    ○通信教育教材第一章「外国語学習の条件」、第二章「学習者について」、第三章「文法の指導法」、第四章「運用訓練の技術」の中から、1つの章を選び、選択した章について、次の2つの課題に取り組みなさい。
    1.巻末にあるExercisesに答えなさい。
    2.四技能(Listening, Reading, Speaking, Writing)それぞれの指導について、章に掲載された論文(英文)の内容をどのように指導に生かすべきかを論じなさい。ただし、単独の技能の指導について述べることが難しい場合は、複数の技能を融合した指導を考えても差し支えない。議論の際には、本文のどの記述を根拠にしたか(何ページの何行目か)が分かるように記述すること。
    第二章 学習者について
    1.巻末にあるExercisesに答えなさい。
    1.外国語の学習者が直面する大きな問題には、次の3つのものがある。一つ目は、習得中の新しい発展途上の準拠系と対峙する第一言語の支配である。二つ目は、言葉の形とコミュニケーションに対して、同時に注意を払わなければならない問題である。それは、心理学的に不可能なことである。...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。