英語科教育法Ⅳ スクーリングレポート S評価

閲覧数1,739
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    スクーリングでの課題です。S評価をいただきました。
    参考までに。
    丸写しはしないでください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語科教育法Ⅳ
    期末テスト
    課題 英語学習の評価方法と観点別評価について知っていることを述べなさい。
    ・英語学習の評価方法
    教育の目的としては、「知識を与えること」と「知識を運用できるようにすること」が重要である。一
    定期間において実施した教育の成果を何らかの方法で測ることで、その教育のプロセスが順調に
    進んでいるか、習得すべき事項で達成できていないものはないか、現在の状況を踏まえるとどの
    ようなことが将来可能になるか、などの判断が必要となる。教師はその判断をするために種々の
    テストをする。テストは基本的に公平であることが重要である。公平性を保つためには、適切に測
    ること、そして公開できるものであることが求められる。さらに学習者はテスト結果を受け取り、喜
    んだり嘆いたりするわけですが、それで終わらせることがないようにする。そのためにはテスト結
    果を利用して、成長につなげることを支援することが評価を行う教師の役目である。
    教育的評価の種類としては、学習者がどの程度の学力を有しているか診断する診断的評価、授
    業中の態度や意欲、宿題・課題・提出物、授業の区切りごとに行われる小テスト...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。