kalenさん累積訪問者(17,227名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:11件

  • 佛大【情報制作 第1設題】
  • 設題: 情報リテラシー、メディアリテラシー、技術リテラシーについて論じよ。 評価: A 所見: テキストを中心にうまくまとめている。
  • 880 販売中 2015/08/07
  • 閲覧(2,061)
  • 佛大【情報通信ネットワーク論 第2設題】
  • 設題: 情報漏えいを防ぐためにはどうしたらよいかをネットワーク管理者の視点に立って過去の具体的な事例を例に挙げながら論じなさい。 評価: B 所見: 事例よりも対策の方にもっと考察する文面を取ってほしかった。 ※この科目は、他の科目よりレポート評価及び最
  • 1,100 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(3,148)
  • 佛大【情報通信ネットワーク論 第1設題】
  • 設題: LANを構築することによって得られる利便性と問題点、およびその通信プロトコルとして、TCP/IPを採用した場合の利便性と問題点を具体的に述べなさい。 評価: B 所見: TCP/IPに関する論述がもう少しほしかった。 ※この科目は、レポート評価及
  • 1,100 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(2,917)
  • 佛大【情報社会論 第2設題】
  • 設題: 情報化と情報行動について論じなさい。 評価: B 所見: 情報化の具体例を記しているが、情報行動に関する記述がない。情報行動がそもそも何を意味するのか定義付けもなされない。
  • 880 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(2,478)
  • 佛大【情報社会論 第1設題】
  • 設題: 欧米と日本の情報社会論についてその動向を述べよ。 評価: A 所見: 欧米および日本における情報社会論の展開について体系的にまとめた上で両者の相違点を良く論じている。
  • 880 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(4,086)
  • 佛大【情報システム】
  • 設題: 企業情報システムの基本概念の変遷をコンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ。 評価: B 所見: ソフトウェアに関する論述はよかったが、ハードウェアに関する論述が十分ではなかった。 ※この科目は、レポート評価及び最終科目試験の内
  • 880 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(2,354)
  • 佛大【教科教育法 情報 第2設題】
  • 設題: 情報通信技術の進展は、単にコンピュータやインターネットが教室に導入されるという問題だけでなく、パラダイム転換が重要であることが指摘されています。そのときのパラダイム転換とは何を意味しているかを批判的に考察してください。 評価: A 所見: とりあげ
  • 1,100 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(2,217)
  • 佛大【教科教育法 情報 第1設題】
  • 設題: 学習指導要領を参考にして、教科「情報」の教育目標ならびに内容について専門教科情報以外の他の具体的な1ないし2教科と比較し、どのような特徴があるかについて説明せよ。(英語と比較) 評価: A 所見: 情報の教育目標や内容についてきちんとまとめられてい
  • 1,100 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(1,789)
  • 佛大【情報ビジネス】
  • 設題: マスメディアの中から一つだけ(新聞を選択)を選択し、その産業の歴史的な変容や文化への影響、今後の可能性、そして課題について、具体的な事例をあげながら私見を記せ。 評価: B 所見: 新聞産業の現状や課題、今後の展望についてまとめており、個人的な新聞
  • 770 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(2,319)
  • 佛大【コンピュータ論 第2設題】
  • コンピュータの処理速度を上げるには、どのような方法があるか、具体的なケースに即して述べよ。 評価: B 所見: 具体的なケースを想定すること。なぜ速くなるかを原理・構造から丁寧に説明すること。
  • 770 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(2,531)
  • 佛大【コンピュータ論 第1設題】
  • 設題:情報セキュリティを高めるためにどのようなことが必要となっているか述べよ。 評定:B(3,670文字) 所見:セキュリティの脅威に対し、分野・方法等を示して論述している。ただし、安全対策基準・指針等も参考にして論述を深めてほしい。
  • 1,100 販売中 2015/07/31
  • 閲覧(2,537)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?