コンピュータ論(2022年度最新版)

閲覧数684
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    コンピュータ論の第1設題の合格レポートです。参考までにどうぞ。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    コンピュータの処理速度をあげるにはどのような方法があるか、具体的なケースに即して述べよ。 

     本稿では,普段私の使用しているPCを動作させる際に,処理速度をもっと上げるためにはどのような方法が考えられるのか。以下の2つのケースを想定し,ハードウェアとソフトウェアの両面からの改善点を検討していきたい。私のPCはノートブック型の標準ノート型に分類される。メーカーはLenovoで,OSはwindows10である。実は購入した初期段階から①WordやExcelソフトの処理速度,②インターネットから動画を視聴する際の処理速度などが遅く,大変困っていた次第である。そこで,本科目を学ぶにあたり,これらの3つのケースについて,コンピュータの処理速度が遅くなっている原因や処理速度を改善するための方法を考えることにした。
    ケース①「WordやExcelソフトの処理速度が遅い場合」について述べる。まず,ハードウェアとソフトウェアの両面から改善点を探りたい。コンピュータ本体や周辺装置などの機器を<ハードウェア>と呼ぶのに対し,コンピュータのハードウェアを動作させる手順・命令を記述したものを<ソフトウェア>と...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。