対応;Z1106・S0539
(Z0301・S0528・H0326と内容は異なりますが、この第1設題は、左記3講座の科目最終試験のお題のひとつでもありますので最終試験対策にも使用可能です。)
テキストの必要箇所を箇条書きにまとめました。
かなり広めにまとめていますので最終試験対策にも使用できます。
私はこれを作成してから不要箇所を削り、文にし、順序を変え、レポートを作成していきました。
結果はA評価でした。(2013年6月試験合格)
テキスト中の太字事項は太字または太字+下線、太字+下線にしています。
レポート作成の参考・ベースにどうぞ。
Z1106 道徳教育の研究 第1設題 まとめ・試験対策
対応;Z1115・Z1106・S0539
(Z0301・S0528・H0326と内容は異なりますが、この第1設題は、左記3講座の科目最終試験のお題のひとつでもありますので最終試験対策にも使用可能です。)
テキストの必要箇所を箇条書きにまとめました。
かなり広めにまとめていますので最終試験対策にも使用できます。
私はこれを作成してから不要箇所を削り、文にし、順序を変え、レポートを作成していきました。
結果はA評価でした。(2013年6月試験合格)
テキスト中の太字事項は太字または太字+下線、太字+下線にしています。
レポート作成の参考・ベースにどうぞ。
テキスト;『道徳教育の基礎』田中圭治郎/仏教大学通信教育部 2011年 第4刷
参考引用;中学校学習指導要領解説道徳編 平成20 年7月 文部科学省
≪参考≫科目最終試験問題(2013年6月確認最新版)
実際に私自身が問題集で確認しました。
①人間にとって自律的な生き方とは何かについて述べよ。
②地域社会における道徳教育の役割について述べよ。
③教育基本法の改...