jcjcjcjcさん累積訪問者(20,488名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:12件

  • 英文法 分冊1 合格レポート
  • Thomas A. Edison is supposed to have parried the question of a skeptic who wanted to know what one of his fledgling inventions was
  • 550 販売中 2010/02/16
  • 閲覧(2,132)
  • 商業英語 II (2) 分冊1合格 評価A
  • 日本人はプレゼンテーションが不得手であるといわれているが、その理由をできるだけ多くあげて対応策を記述しなさい。プレゼンテーションの定義も明記しなさい。そして、プレゼンテーションを成功させるための諸条件を具体的にわかりやすく記述しなさい。自分が「プレゼンター」だ...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,995)
  • 商業英語 I (1) 分冊1 合格 評価A
  • 商業英語 I 分冊1 商談・交渉を成功に導くための諸要件をできるだけ多く挙げて、その理由を分かりやすく、でいるだけ実例(自分の体験でもよい)などを引用して記述しなさい。 商談・交渉という対人関係上、行動基準の一つとして己を知る事が大切である。自分の能力の中で、何が長...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,966)
  • 商学総論 分冊1 合格 評価A
  • 「流通の生成とその発展について」 流通の本質的要素を、商品の社会的移転に求めるとするならば、商品の人格的移転は古代経済時代にその原初的及び先駆的形態をみることができる。原始社会では血縁的集団としての原始的共同体単位で生産から消費に至るまでの経済循環を形成してお...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,954)
  • 観光事業論 分冊1 合格 評価A
  • 観光事業の目的と役割を踏まえて、観光事業の特色を指摘しなさい。 事業主体には、営利を目的とする個人・各種団体・民間企業だけでなく、営利を優先しない公企業、各種協同組合および非営利組織などが含まれる。事業の特色として、第一にその目的が既存顧客を満足させ、新規顧客を...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,805)
  • 中小企業論 分冊2合格 評価A
  • 中小企業経営における金融問題の基本点を整理し、金融問題解決・緩和への製作を論じなさい。 中小企業金融とは、いうまでもなく中小企業に対する金融である。中小企業は、株式や社債の形で資本市場で資金を調達することはほとんど難しく、必要な資金 は金融機関借入に頼ることが...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,744)
  • 商業政策 分冊1 合格 評価A
  • マネジリアル・マーケティングの本質とされる管理不能変数と管理可能変数の関連を述べ、新しいビジネス・モデルとしての「ディスマーケティング・・・売らないマーケティング」について論じなさい。 マーケティング論では、事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化を管理不能変...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,667)
  • 商学総論 分冊2 合格 評価A
  • 小売り商業のチェーン化について説明しなさい。 通常、チェーン・ストアという場合、一つの企業が二つの店舗を経営すること、多店舗展開をする企業形態を意味している。わが国ではいまだ統一的な概念規定は存在していないが、日本チェーン・ストア協会は11店舗以上又は年商10億円...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,660)
  • 観光事業論 分冊2 合格 評価A
  • 観光地の開発・保全事業における開発と保全とは何かを明示し、土地利用の視点から、観光地の開発・保全計画を分類しなさい。 多くの観光事業主体は、既成の観光地の維持・発展に尽力するばかりでなく、新しい観光地を発見し、計画し、開発・保全することであり、これが事業活動の...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,649)
  • 中小企業論 分冊1合格 評価A
  • 中小企業経営は大企業経営に比べてどのような特質をもっているのかを述べなさい。 また、それにもかかわらずなぜ中小企業が多数存在するのか、その要因を検討しなさい。 中小企業金融総覧のなかに示されているよう、わが国の中小企業は、産業界において重要な地位を占めている。業...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,636)
  • 商品学 分冊1 合格 評価A
  • 商品には中核となる便益があり、それを提供する要素として商品の様々な機能が存在する。商品は、触知可能性と不可能性のウェイトの違いによって、一般的に「モノ」と「サービス」に区別されている。商品の形状や肌触りといった、商品の機能や効果を発揮するのに不可欠な有形性の要...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,632)
  • 商品学 分冊2 合格 評価B
  • 商品と市場の安全性について説明しなさい。 現代社会はリスク社会と呼ばれ、消費生活を円滑に維持するためには、商品や市場システムの安全性確保は大切な課題となっている。というのも、近日、食品や住宅の安全性確保の従前の仕組みや国による諸制度の限界が次第にクローズアップ...
  • 550 販売中 2011/08/17
  • 閲覧(1,411)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?