資料:33件
-
佛教大学通信課程(小学校免許)学習マニュアル
-
『佛教大学通信課程(小学校免許課程)学習マニュアル』 私は佛教大学の通信課程で小学校免許を取得するために勉強してきましたが、様々な面で情報不足を痛感し、その度に慌てたり焦ったりして苦労してきました。皆さんには私みたいに苦労して欲しくないので、私が大事だと感じ
- 660 販売中 2009/03/03
- 閲覧(5,194)
-
日本国憲法 スポーツ論入門レポートセット(スポーツ論入門はB評価です)
-
<日本国憲法> 『法の下の平等について』 法の下の平等は日本国憲法第14条1項において一般原則をもって明らかにされており、さらに、貴族制度の廃止(同2項)、栄典にともなう特権の禁止(同3項)、普通選挙の保障(第15条3項)、議員および選挙人の資格の平等(第4
- 550 販売中 2009/04/08
- 閲覧(2,969)
-
理科教育法Ⅱ・理科概論リポートセット(理科概論はC評価です)
-
<理科教育法Ⅱ> 『(1)子供たちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 地域の自然を教材化する必要性について 理科は、
- 550 販売中 2009/11/12
- 閲覧(2,656)
-
研究授業サンプル
-
研究授業サンプル(小学5年社会科) この資料は教育実習内で行った研究授業を基に作成しています。教育実習では研究授業を行うことが原則化されています。資料をご覧になることにより、こういうふうに授業を行うのだと参考にして頂けたら幸いです。
- 550 販売中 2010/01/18
- 閲覧(2,397)
-
道徳教育の研究 人権(同和)教育レポートセット(人権(同和)教育はC評価です)
-
<道徳教育の研究> 『「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ』 1996年7月に出された第15期中央教育審議会第一次答申において、これまでの戦後教育を振り返りつつ、今後の教育の基本的枠組みを提示した。そこで子どもたちを取り巻く現状において、社会の変化や地
- 550 販売中 2009/04/08
- 閲覧(2,349)
-
英語コミュニケーション
-
(1)テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。 テキストにおいて、「アメリカ人」「イギリス人(イングランド人)」「イタリア人」「フランス人」「ドイツ人
- 660 販売中 2009/02/23
- 閲覧(2,175)
-
生活科概論リポート
-
『生活科の目標をふまえた「子どもの遊びの中から生まれる実践」について考察するとともに、考察した実践についての学習指導案を作成せよ』 生活科における「子どもの遊びの中から生まれる実践」についての考察 1992年度から小学校低学年(第1,2学年)の社会科と理
- 550 販売中 2009/05/19
- 閲覧(2,136)
-
国語科概論リポート
-
『「ことばの学び手としての児童に教えること」について、具体的な例を示して論じなさい』 はじめに 我が国の国語、日本語を学校において学習することは生涯にわたって日本で生活していく上で必要不可欠なことであり、かつ重要なことである。国語科教育に携わる教師はまずこ
- 550 販売中 2009/03/26
- 閲覧(2,091)
-
教育実習研究(小)リポート
-
『小学校国語科第4学年「ごんぎつね」の学習指導案を作成しなさい』 【指導計画】(全11時間) 第1次 「ごんぎつね」の世界を理解する 第1時 朗読CDを聞く 第2時 分からない漢字や意味を調べよう 「ごんぎつね」を読んでみよう 第1時 第一段落を読み味わ
- 550 販売中 2009/02/22
- 閲覧(2,081)
-
家庭科教育法リポート
-
『(1)新しい小学校学習指導要領家庭科の示す「内容」のすべての項目を転記し、各項目について、自分自身が達成できているかを4段階で自己評価しなさい。 (2)(1)の評価、およびこれまで受けてきた家庭科の授業を振り返り、さらに新学習指導要領家庭科の「目標」を理解した...
- 550 販売中 2010/01/18
- 閲覧(2,030)
-
教育心理学 第1設題
-
『象徴機能の発生について説明せよ(説明には子どもの行動についての具体的研究例も提示する)また、教育との関連で大切な点を説明しなさい』 人間はある個体(生物、物体双方)や頭の中で想像した事物などを言葉や文字などに変換して表現する能力を有している。その能力により
- 550 販売中 2009/02/22
- 閲覧(2,022)
-
家庭科概論リポート(写真は添付してません)
-
『ご飯、みそ汁のほかに2品を加えた一食の献立を作成、調理して(1)~(3)を記述し、出来上がり写真を添付しなさい』 それぞれの材料と作り方 ○ご飯 ・材料・・・米180g、水180ml 小鍋に米と水を入れ、米を2,3回研ぐ。次に水の濁りが無くなるまで、軽く研い
- 550 販売中 2009/09/23
- 閲覧(2,015)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。