フードロスについてのレポート(2000文字)

閲覧数623
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員440円 | 非会員528円

    資料紹介

    フードロスについてのレポートです。文字数2000文字。学校には提出していませんので未発表作になります。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「フードロス、食料廃棄の問題」について

    近年、食料廃棄が社会問題となっています。世界中で、食べられるはずの食品が大量に捨てられている。先進国では消費者が過剰消費や買いすぎ、そして消費期限が切れた食品を捨てる傾向があるからだ。

    これにより、食品の無駄な廃棄が大量に発生しており、フードロスが減少することで食料生産に必要な土地や水の使用量が減り、地球環境にも優しいという観点から、この問題が社会問題として注目を集めるようになった。

    これは、私たちにとって、身近な問題でもある。

    フードロスの原因は様々です。主なものには「消費期限切れの食品の廃棄」「外観に問題があると判断された食品の廃棄」「過剰な生産や過剰な在庫による廃棄」などがある。これらの問題は、私たち消費者や製造業者、小売業者、政府などが一丸となって解決する必要があるだろう。

    消費期限切れの食品の廃棄は、消費者が賞味期限や消費期限に関する情報を正しく理解していない場合や小売業者や製造業者も、消費期限が近い商品を消費者に販売することに対するリスクを避けるために、余裕を持った期限を設定している場合がある。

    外観に問題があると判断され...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。