プログラミング1

閲覧数1,214
ダウンロード数9
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『PATHを通すことをしたのはなぜか』
     コンピュータとは難しい計算や文章作成を行ったり、膨大な量のデータ等を保存したりと万能の機能を兼ね備えた機械のように思われがちですが、実はコンピュータを作る際は、作る側の人間がコンピュータにどんな命令がされるのかを予測し、その命令が来た時にコンピュータはどんな働きをすればよいのか?をあらかじめコンピュータに入力しているのです。たとえば、キーボードの「A」を押したとき(=命令)には画面に「A」や「あ」と表示する(=働き)ように命令が組み込まれているのです。このようにあらかじめ人間がコンピュータに組み込んでおく命令を「プログラム」と言います。
    人間の作ったプログラムをコンピュータに組み込むには、そのプログラムを唯一コンピュータが理解できる言葉=マシン語に翻訳する必要があります。その翻訳する機能の事を「コンパイラ」、翻訳するという事自体は「コンパイルする」といいます。
     ところで、私達が使っているパソコンの中には膨大な量のファイルが存在しています。ファイルとは、私達がパソコンに保存した写真やイラストなどの画像であったり、何かの文章などのことをいいますが...

    コメント1件

    mathmed6 非購入
    この授業のスクリーニングの問題などはないのですか?
    2009/07/16 22:40 (15年4ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。