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資料:6件

  • 判例の法源性
  • 法は憲法や法律のような成文法と慣習法などの不文法と大きく二つにわける事ができる。これらは法の淵源となるものとして法源とよばれ、裁判の判決を決定する基準となっている。 そこで本レポートでは、判例は法源として価値があるかとの課題に対し、判例の法源性に関する議論を
  • 550 販売中 2007/03/02
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  • 学習指導要領社会科の変遷
  • 昭和20年8月敗戦した日本は新しい幕開けとなった。それは教育面でも同じあった。 その中新設された社会科はどう成立、変遷したのだろうか。 社会科の変遷は学習指導要領の変遷から読み取ることができる。 なぜなら指導要領は時代の適応が要求され、特に社
  • 550 販売中 2007/08/29
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  • 法源としての慣習法
  • 法律は、大きく二つに分けることができる。憲法や法律等の成文法と慣習法などの不文法である。本レポートでは、慣習法について、私たちの生活の中の慣習法、慣習法の成立要件、そして慣習法と成文法との関係の三つに分けてみていきたい。 1.社会生活の中の慣習と慣習法
  • 550 販売中 2009/01/28
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  • 犯罪の成立要件について
  • TVや新聞を見ると、連日、殺人などの事件が絶えず報道されている。 私達の社会には様々な犯罪が存在する。 犯罪とは何であろうか? 本論では犯罪とは何かについて、 犯罪の意義、犯罪の成立要件、さらに成立要件の例外からみていきたい。 1
  • 550 販売中 2009/01/28
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  • 学校行事の特質と内容
  • 1.はじめに 特別活動は児童の成長にとって貴重な活動である。中でも学校行事は、日常の学習の成果を生かした総合的・体験的な活動である。学校行事によって、児童は個性や能力を伸ばし、望ましい資質を育て、充実した学校生活を送る事ができる。本論では、学校行事について
  • 550 販売中 2007/06/20
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  • 婚姻成立について
  • 婚姻によって、両当事者は夫婦関係が生じ、配偶者として身分上、財産上の義務と権利が生じることになる。 そのため、家庭や社会に影響を与える責任のある契約である。 そこで、本論では、 婚姻の成立について、 婚姻の成立要件を整理し、婚姻によって生じる諸問題をの
  • 550 販売中 2009/01/28
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