kabucyanさん累積訪問者(118,367名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:32件

  • 総費用曲線を描いて生産量を決定するのかを説明しなさい。
  • このレポートでの企業とは、生産活動から得られる利潤の最大化を目的とする経済主体であると仮定し、完全競争市場を前提とする。 企業の生産活動は、さまざまな生産要素を投入して、さまざまな生産物を作り出す活動のことである。 利潤とは、企業が生産活動から得る利益のことで
  • 1,650 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(2,842) コメント(2)
  • IS=LM分析図を描き拡大的財政政策と拡大的金融政策
  • IS・LM分析とは、ケインズの『一般理論』の内容を図示しようとヒックスが考案したもので1937年に発表された。 財市場均衡条件をIS曲線で、貨幣市場均衡条件をLM曲線で表し、その交点が所得と利子率を同時に決定するとの見方によってケインズの理論を一般化できると主
  • 4,180 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(3,465) コメント(2)
  • イギリスにおける産業革命
  • 18世紀の後半にイギリスで始まった「産業革命」によって、工業生産の体制が工場制手工業から工場制機械工業に変わった。 産業革命前の工場制工業の段階においては、労働生産力が未だ低位にあり、商品市場が未だ狭隘な範囲に制限せられていて、自由な労働力の供給が未だ相対的に
  • 4,180 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(5,478) コメント(1)
  • フランスとドイツの産業革命
  • フランスについては、中小規模の農業の強力な存在がイギリスとは違った。イギリスで産業革命が成功した原因の1つに、農地の大土地所有が半ば強制的に進み、土地を失った農民が都市に流入、賃金労働者として労働力を提供する背景があったことがあげられます。しかし、封建制が残っ...
  • 2,200 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(9,039)
  • 商品の品質について述べなさい
  • 品質は商品の生命である。良い商品を持つことが良い商品の基本条件である。一定の水準に達しない品質の商品は、市場適正を持たない失格品ないし欠陥品と言うべきで、本来商品とは成り得ない。商品の終極の目的は使用・消費して、特定の目的を達成し、それにより欲望を満足させる能...
  • 2,750 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(2,074) コメント(2)
  • 消費者行政について述べなさい
  • 消費者行政は消費者保護の行政とも呼ばれ、要するに消費者保護に関する行政である。 19世紀が労働問題の問題発見であったのに対し、20世紀は消費者問題の問題発見と言われている。 豊かな経済社会に入り、企業と消費者の間に経済両面における情報のギャップはますます著しく
  • 3,080 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(1,778) コメント(2)
  • 決算修正の必要性について述べなさい。
  • 決算修正の必要性について説明いたします。 まず、決算とは、会計帳簿に記録計算された営業取引の結果を損益計算の視点より整理して一会計期間における企業の経営成績と一定時点における企業の財政状態を算出する手続きである。 商法における決算は、商人が「開業ノ時及毎年一回
  • 1,100 販売中 2006/10/06
  • 閲覧(1,931) コメント(1)
  • 会計学
  • 1929年10月、アメリカのウォールマート街で発生した株式市場の大暴落で多くの投資家が損害を被ったが、その結果、投資家保護の理念のもとに証券の正常な売買を意図した証券法や証券取引法が法制化され、こうした動きの中で会計原則制定に関する機運が高まったのである。
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(2,021)
  • 会計学
  • 引当金とは、将来の特定の費用又は損失であって、その発生が当期以前の事象に起因し、発生の可能性が高く、かつ、その金額を合理的に見積ることができる場合に、貸借対照表上に積み立てられる金額で、実際に発生した場合に、その金額を取り崩していく。 また、当期の負担に属する
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(1,335)
  • 製品計画について述べなさい 分冊1原稿
  • 製品計画は、マーケティング・ミックスの一構成要素であるが、中でもその中核をなすものであって、マーケティング戦略の成否の鍵を握るものである。 その上、この製品計画は、設備計画、投資計画、生産計画などの領域にまで影響を及ぼすため、それらとの調整をはからねばならず、
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(3,956)
  • 販売員活動について述べなさい
  • 販売員とは一般的に、セールスマン、営業マン、外交員、店員などとも称されており、商品およびサービスの販売を主要な活動としたものの総称である。 販売員の活動は、通常、商品もしくはサービスを顧客もしくは見込み客に呈示し、説明・説得をし、また価格、取引条件などの交渉
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(7,368)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?