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資料:110件

  • 排泄介助 事例B
  • 介護技術者講習 事例B(左片麻痺、狭心症、左空間無視等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈排泄の介助〉 〈基本情報〉 鈴木花子 78歳 女性 要介護4 ・10年前から両膝の変形性関節症があり、1年前から近所に買い物に行く以外は外出しなくなっている。 ・7ヶ月前に脳梗塞...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 排泄介助 事例A
  • 介護技術者講習 事例A(右片麻痺、失語症等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈排泄の介助〉 〈基本情報〉 山田太郎 78歳 男性 要介護3 ・10年前に糖尿病発症。7年前からインシュリン注射をしている。自己注射しており、コントロール状態は良好。 ・5ヶ月前に脳梗塞を発...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 入浴介助 事例B
  • 介護技術者講習 事例B(左片麻痺、狭心症、左空間無視等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈入浴の介助〉 〈基本情報〉 鈴木花子 78歳 女性 要介護4 ・10年前から両膝の変形性関節症があり、1年前から近所に買い物に行く以外は外出しなくなっている。 ・7ヶ月前に脳梗塞...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 入浴介助 事例A
  • 介護技術者講習 事例A(右片麻痺、失語症、等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈入浴の介助〉 〈基本情報〉 山田太郎 78歳 男性 要介護3 ・10年前に糖尿病発症。7年前からインシュリン注射をしている。自己注射しており、コントロール状態は良好。 ・5ヶ月前に脳梗塞を...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 着脱介助 事例B
  • 介護技術者講習 事例B(左片麻痺、狭心症、左空間無視等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈衣服の着脱の介助〉 〈基本情報〉 鈴木花子 78歳 女性 要介護4 ・10年前から両膝の変形性関節症があり、1年前から近所に買い物に行く以外は外出しなくなっている。 ・7ヶ月前に...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 着脱介助 事例A
  • 介護技術者講習 事例A(右片麻痺、失語症等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈衣服の着脱の介助〉 〈基本情報〉 山田太郎 78歳 男性 要介護3 ・10年前に糖尿病発症。7年前からインシュリン注射をしている。自己注射しており、コントロール状態は良好。 ・5ヶ月前に脳梗...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 食事介助 事例B
  • 介護技術者講習 事例B(左片麻痺、狭心症、左空間無視等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈食事の介助〉 〈基本情報〉 鈴木花子 78歳 女性 要介護4 ・10年前から両膝の変形性関節症があり、1年前から近所に買い物に行く以外は外出しなくなっている。 ・7ヶ月前に脳梗塞...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 食事介助 事例A
  • 介護技術者講習 事例A(右片麻痺、失語症、糖尿病等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈食事の介助〉 〈基本情報〉 山田太郎 78歳 男性 要介護3 ・10年前に糖尿病発症。7年前からインシュリン注射をしている。自己注射しており、コントロール状態は良好。 ・5ヶ月前に脳...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 移動介助 事例B
  • 介護技術者講習 事例B(左片麻痺、狭心症、左空間無視等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈移動の介助〉 〈基本情報〉 鈴木花子 78歳 女性 要介護4 ・10年前から両膝の変形性関節症があり、1年前から近所に買い物に行く以外は外出しなくなっている。 ・7ヶ月前に脳梗塞...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • 移動介助 事例A
  • 介護技術者講習 事例A(右片麻痺、失語症等)の模範対応及び指導内容と評価項目について 〈移動の介助〉 〈基本情報〉 山田太郎 78歳 男性 要介護3 ・10年前に糖尿病発症。7年前からインシュリン注射をしている。自己注射しており、コントロール状態は良好。 ・5ヶ月前に脳梗塞を発...
  • 550 販売中 2013/02/13
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  • (教科)生活(1分冊)
  • 生活科の教科目標として4つの視点と究極のねらいが示されている。4つの視点とは、①具体的な活動や体験を通す、②自分と身近な人々、社会及び自然とのかかわりに関心をもつ 、③自分自身や自分の生活について考えさせる 、④生活上必要な習慣や技能を身に付けさせる 、であり
  • 550 販売中 2008/06/04
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  • (教科)生活(2分冊)
  • 生活科とは、低学年児童がより主体的に取り組める学習活動の場を保障するために設置された、総合的に学習する教科である。 体験的な学習を通して総合的な指導を一層推進するのが適当であり、低学年においては、児童の心身の発達状況を考慮して総合的な指導を行うことが望ましいの
  • 550 販売中 2008/06/04
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