すべて
タグ
検索オプション
会員登録
非会員購入確認
チャージする
へルプ
初心者ガイド
佛教大学通信教育学部
公開(だれでも参加)
開設日: 2009/12/15
開設者:
relax
書込み(1)
資料(43)
タグ(163)
佛教大学の通信教育学部のレポート、科目最終試験に関する資料を掲載しています。
ご活用ください。
書込み
( 1/1 )
件名
投稿者
投稿日時
教員免許を複数、所有しています。
relax
2009/12/21 19:52
グループ資料
( 5/43 )
R0709自然地理学 第2設題
わが国で自然災害が発生した地域をひとつ選び、過去の自然災害と被害について述べ、その発生原因とその対策を地図を示して考察せよ。 テキストを的確にまとめました。 学習指導要領と中学校の教科書をを参考にしました。 自然災害 今日では災害とは地震・津波・台風・高潮・海浜浸食等のnatural disastersのみを意味して...
佛教大学
佛大
佛大通信
東日本大震災
熊本
大分
熊本地震
大分地震
550
販売中 2016/05/10
閲覧(7)
relax
S0536人権(同和)教育 合格 A判定 2016年度対応
50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 テキストを的確にまとめました。 本論分の構成 引用は原文のままとする。現在では、不適切と思われる表現も原文のまま引用するものとする。引用は同和地区のデーターなど最小限にとどめる。 第...
佛教大学
佛大
人権(同和)教育
佛大通信
佛大レポート
50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括
同和教育史
550
販売中 2016/05/06
閲覧(9)
relax
教科教育法社会1 第1設題 合格 A判定
社会科の学習指導方法について説明しなさい。 テキストを的確にまとめました。 学習指導要領を参考にしました。 本論分の構成 各学習指導方法を社会科の授業に当てはめて、論じていく。 第1章 学習指導の類型 「学習指導の類型には、文化遺産を伝達することに重点を置く文化主義的な立場と、
佛教大学
教科教育法社会
社会
佛大
佛大通信
佛大レポート
550
販売中 2016/05/09
閲覧(6)
relax
生徒指導・進路指導の研究(中・高) 合格 A判定
中学・高校における生徒指導の原理は何か、また、その際に留意しなければならないことは何か、説明せよ。 テキストをまとめました。 学習指導要領を参考にしました。 教員採用試験の面接対策にもお役立てください。 本論分の構成 リポート学習の留意点及び第1設題の留意点において「具体例を閉めること 」とある。第3章で自分自身の経...
佛教大学
生徒指導・進路指導の研究
佛大
佛大通信
佛大レポート
教採
教員採用試験
550
販売中 2016/05/09
閲覧(6)
relax
教育実習のお礼文
教育実習のお例文-模範の手紙を通して― 資料の説明 教育実習の最終日にお例文を手渡すか、もしくは教育実習後にお例文を郵送します。教育実習校に失礼がないにしなければなりません。 そのお例文の模範を記述します。また、何故このように記述するのか、逆にタブーは何かも触れます。 全般的な注意事項 ・必ず下書きをして、誰かに文章...
佛大
教育実習のお礼文
佛教大学
玉川大学
佛大通信
550
販売中 2016/05/06
閲覧(7)
relax
このグループに参加する?