全ての資料 / コレクション / 福祉/介護

資料:2,884件

  • 大阪芸短大レポート【A】特別支援・保育 (1)
  • 大阪芸短大 特別支援教育・保育(1単位)A評価のレポートです。 03.現在、「発達障害」としてまとめられ る障害を2つ取り上げ、違いがわか るように比較して述べる。 またそれぞれの教育・保育上の留意 点を述べる
  • 550 販売中 2021/06/10
  • 閲覧(216)
  • 東北福祉大学 障害者福祉論 4単位め
  • ○障害者支援の理念のまとめの参考に! ○自分らしい生活への自立支援の考えの参考に! ○就労支援の視点から書いています!  東北福祉大学 (科目)障害者福祉論4単位目 CD2118 (課題)障害者支援において重視すべき点についてまとめなさい。その上で、「自分らしい..
  • 550 販売中 2021/06/09
  • 閲覧(222)
  • 東北福祉大学 障害者福祉論 1単位め
  • 【良】の評価の合格レポートです。 ○ノーマライゼーション、リハビリテーション ソーシャルインクルージョンの理念のまとめの参考に!  東北福祉大学 (科目)障害者福祉論 CD2118 (課題)ノーマライゼーションおよびリハビリテーションの理念についてまとめ、基本的..
  • 550 販売中 2021/06/09
  • 閲覧(184)
  • 明星大学 通信教育部 介護等体験の代替措置 レポート課題1・2セット
  • 【課題1】 「交流および共同学習」について説明しなさい。(説明に際しては、交流および共同学習を実践する意義、または必要性について、根拠を明らかにして説明すること)。また、自分が担任する学級に「交流および共同学習」の対象児がいる場合の配慮事項を、「交流および共同学..
  • 990 販売中 2021/05/27
  • 閲覧(332)
  • 明星大学 通信教育部 介護等体験の代替措置 レポート課題2
  • 【課題】 「通級による指導」について説明しなさい。また、「通級による指導」を受けている児童生徒が自分の学級に在籍していた場合、担任としてどのような指導上の配慮が必要だと考えるか、連携的視点も含めて、具体的に記述しなさい。  〇2021年度介護等体験の代替措置として..
  • 550 販売中 2021/05/27
  • 閲覧(225)
  • 明星大学 通信教育部 介護等体験の代替措置 レポート課題1
  • 【課題】 「交流および共同学習」について説明しなさい。(説明に際しては、交流および共同学習を実践する意義、または必要性について、根拠を明らかにして説明すること)。また、自分が担任する学級に「交流および共同学習」の対象児がいる場合の配慮事項を、「交流および共同学..
  • 550 販売中 2021/05/27
  • 閲覧(194)
  • 福祉と女性2課題2
  • 2020年第2課題 B評価です。 レポート作成の参考にして下さい。
  • 2,200 販売中 2021/05/10
  • 閲覧(340)
  • 明星 (通信) ☆介護等体験2021合格レポート☆
  • 介護等体験のレポートは、ICF(国際機能分類)を深く理解していないと、『再提出』になる可能性があります。  ※特に課題2で2階以上再提出にされた学生さんも実際にいました。  自身の人生経験の中から、内容を展開し、ICFと関連させながら文章を遂行するのに困難さを感じている..
  • 770 販売中 2021/05/07
  • 閲覧(214)
  • ・相談援助演習②
  • -厚生労働省指定通信教育-  日本こども福祉専門学校 通信教育部  学 籍 番 号 氏 名  科 目 名 相 談 援 助 演 習 ②  選 択 課 題  番 号  < 課 題 >  他 者 を 援 助 す る 際 に 、自 身 が 心 が け て い る こ と を 3 ~ 5 つ あ げ て 記 述 し な さ い 。  1  <..
  • 550 販売中 2021/03/23
  • 閲覧(293)
  • 明星大学 通信教育部 介護等体験 PA1000 2021年度~
  • 【課題】 1、介護等体験の実施が予定されている社会福祉施設、あるいは、ご自身のお住まいの地域にある社会福祉施設(1ヵ所)について調べ学習を行い、①役割と機能、②利用児・者の特徴、③ケア内容、④職員構成などについて、説明しなさい。 2、WHOが2021年に示した「国際生活..
  • 550 販売中 2021/03/19
  • 閲覧(472)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告