代表キーワード :: グローバルビジネス

資料:3件

  • グローバルビジネス第4回課題 資生堂の中国進出
  • 【東京大学】【優】国内ビジネスの状況、グローバル資生堂全体のビジネスの中で中国の位置づけをどう考えるか?欧米と比較して、中国において化粧品ビジネスを展開することのメリット、デメリットはそれぞれ何か?資生堂の中国マーケティングの特徴は何か?4Pそれぞれについてどう...
  • 550 販売中 2010/11/05
  • 閲覧(2,562)
  • グローバルビジネス第2回課題 インドにおけるビジネス展開
  • 【東京大学】【優】 ニムラナ工業団地は日印政府の協力によってできたものであるが、両国の政府が本プロジェクトに取り組んだ理由は何か?なぜ政府が取り組む必要があったのか? インドに工場進出を行うにあたってのリスクとしてどのようなものが考えられるか?ニムラナ工業団...
  • 550 販売中 2010/11/05
  • 閲覧(832)
  • グローバルビジネス第3回課題 日立建機の中国進出とグローバル進出
  • 【東京大学】【優】海外進出に当たり、「合弁」と「独資」のそれぞれの長所・短所を整理せよ。日立建機が合弁を解消した際に合肥市市長が言った「これからが大変ですよ。」とはどういう意味か?日立建機全体として、中国事業をより強化すべきか、あるいはインドなど他の新興国を重...
  • 550 販売中 2010/11/05
  • 閲覧(1,126)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告