代表キーワード :: ベンチャー

資料:7件

  • 情報技術の応用と職業
  • 情報技術の応用と職業―ベンチャー― 問1.あなたはどのような職業に就きたいと考えていますか? 私は、具体的にどのような職業に就きたいのかまだはっきり決めていません。 しかし、大まかな理想はあります。 私の人生の目標の中に「生きた証を残す」というものがあります。 人生の...
  • 550 販売中 2006/11/16
  • 閲覧(1,103)
  • ベンチャー企業経営論の枠組み
  • ①要約 第1節 ベンチャー企業経営論の枠組み 構造アプローチによる「四面体理論」 成功したベンチャー企業を成功したと認識された時点でケーススタディーとして取り上げ、それまでの全過程を見て、何が一番の成功要因であったかを構造的に明らかにするというアプローチで作り出...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,735)
  • ベンチャーの危機と対処
  • 第7章 『ベンチャーの危機と対処』 ①要約 ベンチャー企業の危機の萌芽 1.ベンチャー企業の成長と危機 成長意欲の高いベンチャー企業は、その後の生存確率については明確な統計資料はないが、「3年、5年、10年」という節目があるのは確かである。なぜなら、徐々に経営規模...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(1,396)
  • ベンチャーを取り巻く風土の変化
  • 第9章 『ベンチャーを取り巻く風土の変化』 ①要約 第1節日米の起業風土の違い 1.格差の残る起業インフラ 日米の経済状況と起業環境の違いは開業率および廃業率の推移に反映されている。日米の起業風土の格差は、産業構造や企業活動の相違だけに起因するものではなく、国や地域...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,701)
  • ユーザーが生み出すイノベーション
  • 今回のレポート「ユーザーが生み出すイノベーション」の事例で取り上げるのは、国内二輪事業における危機的状況から生まれたホンダのNプロ・ショップ「H FREE」である。この危機的状況とは、全世界的に見れば二輪市場は拡大しており、そのなかでホンダは世界市場のトップを走り続け...
  • 550 販売中 2009/06/15
  • 閲覧(1,669)
  • なぜ証券市場がベンチャー企業育成に必要なのか
  • ベンチャー企業育成になぜ証券市場が必要なのか、また、日本の証券市場を例に問題点も含めて考察していく。 本来、新興企業向け証券市場が成長の可能性のあるベンチャー企業に対して資金を提供し、又、ベンチャーキャピタル(資金調達能力の乏しい会社に資金を提供する団体や個人...
  • 550 販売中 2006/07/23
  • 閲覧(1,763)
  • 新興企業向け市場の現状
  • (1)規制から開示へ 日本経済の新たな担い手として、新たな産業・企業の成長は大変重要である。しかし、戦後から続いてきた間接金融を主体とし、規制の多い日本の証券市場では、新興企業が創業や成長に必要な資金を十分に調達できないという問題に直面することが多かった。 日...
  • 550 販売中 2006/08/16
  • 閲覧(1,886)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告