代表キーワード :: 佛教大学,

資料:10件

  • S8104 教育方法学1 科目最終試験対策
  • 佛教大学「教育社会学1」の科目最終試験の過去問全パターンとその解答です.まとめてあるので,自分でテキストを読むよりも効率的に対策ができます.
  • 550 販売中 2012/09/04
  • 閲覧(2,205)
  • 佛大通信「印度哲学概論」第1設題 B評価
  • 佛大通信「印度哲学概論」のB評価レポートです。 設題は「ウッダーラカ・アールニとヤージュニヤ・ヴァルキヤのアートマン説について。」です。 採点者の所見は「前半部分が多すぎです。ウッダーラカとヤージュニアを中心に据えるべきです。前者に於ては、名色の理解が重要です。n...
  • 550 販売中 2012/07/23
  • 閲覧(2,190)
  • 【H0103】【S8104】【Z1108】教育方法学1科目最終試験6題セット
  • S8104(Z1108)教育方法学1科目最終試験過去問6題セットです。 主にテキストの内容をまとめたもので、自分の意見・考えなどはできるだけ少なくしてあります。 参考にしていただければ幸いです。 ○教師主導の授業と学習者主体の授業について、それぞれの利点と欠点を説明し、実際...
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(11,099)
  • Z1306教科教育法公民2(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「現代社会、倫理、政治・経済のうち2科目を取り上げ、それぞれから一つずつ単元と本時を設定した上で、その授業の概要を説明しなさい。」 参考:大森正・石渡延男 編著『新版 社会・地歴・公民の教育』(梓出版社、2009年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,774)
  • Z1306教科教育法公民1(B判定レポート)
  • 2011年度佛教大学通信課程のレポートです。 「社会科の歴史や学習指導要領の変遷、授業とは何か、公民的資質を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明しなさい」 参考:大森正・石渡延男 編著『新版 社会・地歴・公民の教育』(梓出版社、2009年)
  • 550 販売中 2011/11/04
  • 閲覧(1,670)
  • 教育心理学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A 児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。 ⇒ 1.児童期における対人関係の変化 小学校に入学すると学校という新しい生活空間を得たことによって、子どもの...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(2,082)
  • 教育社会学1 佛教大学 レポート
  • 年度:2009 評点:A 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください。 ⇒ 1.学歴社会 学歴社会とは、「社会における社会的・職業的地位などの配分の基準として学歴が重きを占める社会」を意味す...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,752)
  • 教育原論問題
  • 教育原論 1 ソクラテス的対話(産婆術)について述べ、ソクラテスの教育学的意義について考察せよ。 5月午前 ソクラテスは対話することが知への道であり、もっとも有効な教育方法であると考えた。ソクラテスの対話術は、一般に産婆術と呼ばれている。産婆術とはすなわち、産婆が...
  • 550 販売中 2008/02/18
  • 閲覧(2,683)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告