代表キーワード :: 公民
資料:7件
-
【2015年度合格リポート】Z1306 教科教育法公民 第2設題 B判定
-
佛教大学の通信教育課程で、2015年度にB判定にて合格したリポートです。 コードは、高等学校地理歴史、中学校社会課程のZ1306です。 コードが違っても、設題が同じ場合はご参考にして頂けるかと存じます。 第2設題についてまとめております。 単元は現代社会と政治・経済です。 あ...
- 550 販売中 2016/03/22
- 閲覧(2,944)
-
-
【2015年度合格リポート】Z1306 教科教育法公民 第1設題 B判定
-
佛教大学の通信教育課程で、2015年度にB判定にて合格したリポートです。 コードは、高等学校地理歴史、中学校社会課程のZ1306です。 コードが違っても、設題が同じ場合はご参考にして頂けるかと存じます。 第1設題についてまとめております。 あくまでも、参考用としてご利用くださ...
- 550 販売中 2016/03/22
- 閲覧(2,747)
-
-
教育法規 定期試験 設題3
-
公教育の中立性について 日本国憲法第26条には「すべての国民は、法律に定めるところにより、その能力におうじて、ひとしく教育を受ける権利を有する」と記されている。これは憲法が教育を受ける権利を保障しているという意味である。これは学校の数などを増やすなど物理的な面を...
- 550 販売中 2009/12/07
- 閲覧(1,101)
-
-
公民科学習指導案
-
公民科指導法 学習指導案 2005/06/20 1.単元:青年期の課題と生き方 2.単元の目標 青年期の課題を知り、その課題解決方法を学ぶとともに、生き方について考える。 3.指導計画 主体性の確立………1時間 自己理解(前半)…30分(本時) 自己理解(後半)…30分 幸福と生き...
- 550 販売中 2006/06/06
- 閲覧(4,960)
コメント(7)
-
-
公民科教育法授業案「青年であること、自分らしさを求めて」
-
1. 日時 平成17年10月 日( 曜日) 2. 対象 ○○立○○○高等学校 第○学年○組 〔男子○○名 女子○○名 計○○名〕 3. 単元名 第1章 わたしたちと現代社会 第2節わたしたちの生き方 ?青年であること、自分らしさを求めて 4. 指導目標 理解させる 考えさせる 考察させる気...
- 550 販売中 2006/02/08
- 閲覧(2,596)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告