代表キーワード :: 創価大学

資料:83件

  • 語彙意味第四課題
  • 語の意味は、長い期間に渡って使われているうちに次第に動いていくことが多い。例えば、「あきらめる」は古代においては「明らむ」で物事を明らかにすることが基本義であった。しかし、時代が下がるにしたがって「諦める」の意味へと変化した。これは物の道理が明らかになる事は、...
  • 550 販売中 2008/10/07
  • 閲覧(1,532)
  • 22教育方法学第2課題
  • 学習指導過程の習得型と探求型のちがいを明らかにして、これらを使い分けるために大切な点はどこにあるかを説明しなさい。
  • 550 販売中 2016/09/08
  • 閲覧(1,256)
  • 38民法第2課題
  • 不動産物権変動における対抗要件主義と登記をしないと対抗できない第三者について説明しなさい。
  • 550 販売中 2016/09/12
  • 閲覧(1,025)
  • 56地理学第4課題
  • ①世界の農牧業のうち、自給的農牧業、商業的農牧業、企業的農牧業を説明し、②世界の主要工業及び世界の工業地帯について述べなさい(この科目の教科書を用いること)。
  • 550 販売中 2016/09/14
  • 閲覧(1,127)
  • 72日本史第2課題
  • 鎌倉時代の政治史について3期に分けて、それぞれの政権の特徴と主要人物について述べなさい。
  • 550 販売中 2016/09/20
  • 閲覧(2,093)
  • 日本語教育史第一課題
  • 台湾はもっとも長い期間日本語教育が行われた国である。台湾での日本語教育が始まったきっかけは、日清戦争(1894~1895)で日本に敗北し、下関条約を締結したことが端緒である。その後、日本の植民地となった台湾では、第二次世界大戦が終わるまでの50年間に渡り「日本語」を「国...
  • 550 販売中 2008/10/07
  • 閲覧(2,133)
  • 23特別活動第1課題
  • 戦後から今日にいたるまでの、中・高等学校教育過程における「特別活動」の歴史的変遷(第1~3章)についてまとめなさい。
  • 550 販売中 2016/09/09
  • 閲覧(1,355)
  • 57地誌学第1課題
  • 「東南アジア・南アジア」、「西アジア・北アフリカ」、「北ユーラシア」、「北アメリカ」、 「中・南アメリカ」について、それぞれの地域の自然環境(地形、気候など)の特性、産業(農林水産業、鉱業、工業など)・社会・民族・文化などの特性、日本との関係について述べなさい(この...
  • 550 販売中 2016/09/14
  • 閲覧(1,418)
  • 73歴史第1課題
  • 「邪馬台国論争」について概説書を一冊以上読み、「畿内説」と「九州説」それぞれの根拠をあげ、最後にあなたの主張も述べなさい。
  • 550 販売中 2016/09/20
  • 閲覧(1,936)
  • 日本語教育史第二課題
  • 朝鮮では1910年(明治43年)の日韓併合の前から日本語教育があった。1891年に開校され、のち、英語学者・英語教育者として有名だった岡倉勇三郎もおしえた日語学堂は1895年官立外国語学校官制による日本語学校となったが、1903年までの入学者は、毎年20名以下であった。1895年、小...
  • 550 販売中 2008/10/07
  • 閲覧(1,889)
  • 24特別活動第2課題
  • 中高等学校の特別活動の実践(第4,5,7章)を読んだ上で、思春期における「特別活動」の教育的役割について考察しなさい。
  • 550 販売中 2016/09/09
  • 閲覧(1,231)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告