代表キーワード :: 学習指導案

資料:38件

  • 家庭科教育法 合格 A判定 学習指導案
  • 対象とする学年(5年か6年か)、育みたい能力を明確にして題材を設定し、学習指導案を作成しなさい。ただし、実践的・体験的学習方法を活用した学習活動を考えること。 テキスト、小学校の教科書、中学校の教科書、学習指導要領をまとめました。 育みたい能力を明確にした題材
  • 550 販売中 2016/05/09
  • 閲覧(6,767)
  • 総合的な学習の時間の指導案
  • 1. 対象学年 小学校第6学年 2. 単元名 世界ふしぎ発見 ?外国語に触れてみる ?生活にあふれている世界の文化に触れてみる 3. 単元内容 私たちの住む社旗あは様々な国と関わり合って成り立っている。さらに今後ますます国際化社会が進む今日で、「言語」というコ...
  • 550 販売中 2006/02/10
  • 閲覧(2,512)
  • 高校地理B学習指導案細案「都市と村落から見た世界 ―都市―」
  • この小単元は、現代世界の系統地理的考察という大単元に含まれている。学習指導要領には、「世界の都市…(中略)…から系統地理的にとらえる視点や方法を学習するのに適切な事例を幾つか取り上げ、世界の都市を大観させる」とある。産業革命を経て現代世界に至る都市の主たる機能に...
  • 550 販売中 2005/10/31
  • 閲覧(3,662) コメント(1)
  • 聖徳大学「国語科教育法Ⅱ」(第1課題第1設題)
  • 課題:「学習指導案」の意義と、その立案にあたっての留意点について述べなさい。また、国語科学習指導案について、特に留意すべき点について、自分の考えを述べなさい。(中学校・高等学校どちらでもよい。)
  • 550 販売中 2009/11/25
  • 閲覧(2,064)
  • 英語科学習指導案 中学
  • 1.単元 NEW HORIZON1,Lesson6 <対話文、日常会話、文化、国際理解> 2.単元の目標 (1)How manyを使って数を尋ねる疑問文を理解し、運用することができる。 (2)誰のものか所有を尋ねる疑問詞whoseを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。 (3)場所を尋ね...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(5,961) コメント(2)
  • 学習指導案 中学社会
  • 中学社会 歴史(日本史)学習指導案 指導 教諭: 教諭 教育実習生: ㊞ 日 時:平成 年 月 日( ) 校時( : ~ : ) 学 級: 年 組(男 名、女 名、計 名) 指導 場所: 教科書 『新編 新しい社会 歴史』 東京書籍 配布物 単元 第4章 近世の日本 第3節 産...
  • 550 販売中 2008/07/14
  • 閲覧(15,530)
  • 高校地理B学習指導案「都市の成立と市町村合併による再編」
  • 〈教材観〉 日本各地に巨大都市が発達し、人口集中を始めとする都市問題の顕在化によって、経済的機能を中心とする都市機能が麻痺し始めた。かつて中心地理論を説いたクリスタラーはその中で、中心性の高い都市が広域中心都市を形成し、それに準ずる中心地を含めると、それらは一...
  • 550 販売中 2005/10/31
  • 閲覧(2,678) コメント(1)
  • くわしくする言葉
  • 児童の活動 1.「わたしは、食べました。」の文から主語と述語について復習する。 2.上記の文(先生の昨日の出来事)を見て、質問をする。 ・どこで(レストランで) ・何を(カレーを) ・誰と(友達と) ・いつ(夜ご飯を) ○修飾語について知る。 3.「わたしは、遊び...
  • 550 販売中 2006/07/29
  • 閲覧(8,458) コメント(1)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告