代表キーワード :: 広告論
資料:44件
-
広告の擁護と批判を述べ、それをどう受け止めるか、論じなさい。分冊2原稿
-
広告の擁護と批判について英・米の学者が、論じているので参考にしたい。 1、Alfred Marshall(イギリスの経済学者) <擁護的見解> 広告という言葉の本来の用い方は、広告を建設的に利用することで売り手・買手の便宣をはかりその注意を引くための方法であって、これが建設的広告...
1,100 販売中 2008/02/25
- 閲覧(1,577)
-
-
【日大通信】S30900 広告論 分冊1 (H27-29年度課題)
-
広告とは商品を宣伝するものである。しかし、単に製品の性能を宣伝するだけでは、その製品は競争力のある商品とはならない。そもそも、イノベーションがどれほど盛んになっても、性能面における画期的な新製品など、そう簡単に開発できるものではない。商品開発はほとんど飽和状態...
1,100 販売中 2016/06/27
- 閲覧(1,943)
-
-
広告論-分冊1 合格リポート
-
広告とは、商品に対する需要を喚起・維持したり、これを提供する企業、その他の組織体自体に好意をもたせることを目的として、情報を提供したり説得したりするメッセージを、新聞やテレビその他の有料の媒体により、買手や利用者に送達するプロモーション活動をいう。この広告を策...
2,200 販売中 2008/12/29
- 閲覧(2,375)
-
-
S30900_広告論 分冊①
-
課題 広告の価値創造と価値の浮動化について述べなさい。
550 販売中 2017/01/10
- 閲覧(1,587)
-
-
広告論-分冊2 合格リポート
-
広告効果階層モデルとは、広告への反応がある順序に従って起きると仮定したモデルである。ここでは広告効果階層モデルの各ステップ(階層)の効果に影響を与える要因について検討する。 広告効果階層モデルには、効果的なセールス方法のモデルとして提唱したルイスのAIDAや、その...
2,200 販売中 2008/12/29
- 閲覧(2,404)
-
-
日大通信合格レポ:【分冊1】広告論
-
日大通信・広告論分冊1・合格レポート:課題「広告の価値創造と価値の浮動化について述べなさい。」
550 販売中 2017/03/09
- 閲覧(1,808)
-
-
広告論 分冊 1
-
広告は多様な相をもつ社会現象である。広告には批判側と擁護側の2種類が存在し、その中での広告批判者の多くは広告について、イメージの流布と生産性、それに伴うイメージ操作といったネガティブな側面を強調する場合が多い。このような見方には、消費者が広告誘導に対して弱いとい...
880 販売中 2009/07/20
- 閲覧(1,393)
-
-
日大通信合格レポ:【分冊2】広告論
-
日大通信・広告論分冊2・合格レポート:課題「インターネット・コミュニケーションの偶有性を述べなさい。」
550 販売中 2017/03/09
- 閲覧(1,770)
-
-
【2019~2022年度】日本大学通信 広告論 課題1 合格レポート
-
2019~2022年度 日大通信 情報概論 課題1の合格レポートです。より良いレポートを書くためのお役にたてると幸いです。 消費者が広告の影響により購買行動を起こすには、消費者と広告主の間に共感性が見出せる広告コンセプトの立案が重要になる。その理由を、テキストに書かれて...
990 販売中 2021/05/24
- 閲覧(3,571)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告