代表キーワード :: 広告論

資料:44件

  • 広告論 分冊2  広告の到達効果の量的評価と質的評価について
  • 「広告の効果」とは、一定額の広告費支出によって、売上高=販売額が増大することである。しかし、広告が売上に貢献できるのは、長期にわたる役割を演じた後である場合が多い。また、売上高は広告のみによって得られるのではなく、商品の品質、値引き、流通経路の支配力など、様々...
  • 550 販売中 2009/10/09
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  • 日本大学通信制 広告論分冊1
  • 広告は多様な相をもつ社会現象である。広告には批判側と擁護側の2種類が存在し、その中での広告批判者の多くは広告について、イメージの流布と生産性、それに伴うイメージ操作といったネガティブな側面を強調する場合が多い。
  • 550 販売中 2010/03/10
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  • 広告論②
  • 広告を有効に活用するには、広告効果を十分に吟味してから媒体を選択することが重要であり、広告の到達効果は、量的・質的に測量する必要がある。量的評価には、リーチ・フリークエンシー・GRPが使われる。 ①リーチ(媒体到達率) どれだけの人に広告を見てもらえるかの割合を指...
  • 550 販売中 2010/07/22
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  • 日大通教 広告論 分冊1 ブランド・エクイティ
  • 日大通教 広告論 分冊1【新教材】 平成29・30年度報告課題合格リポートです。 【課題】「ブランド・エクイティを考慮してマーケティングを行う場合、広告費を経費でなく投資として捉える理由を論述せよ。」 【参考文献】なし 【評価】 「全体的によくまとめられているレポート...
  • 1,100 販売中 2017/12/12
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  • 令和5〜6年度【広告論】 課題1合格リポート_日大通信
  • 日本大学通信教育部 広告論 課題1【A評価】 <課題内容>消費者への広告・プロモーションの訴求方法を検討する場合、当該商品を有形・無形の両側面から分類することに加えて、商品属性の観点においても分類することが必要である。その理由を事例を用いて説明せよ。 <ポイン...
  • 990 販売中 2024/01/10
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  • 広告論①
  • 広告は、社会的・経済的・文化的機能を持つ要素に分けられ、それぞれ広告主・媒体企業・消費者にとって、重要な意味合いを持つ手段となる。 経済的機能のメリットには、①需要の刺激、②流通費の削減、が挙げられる。それは、購買意欲に積極的でない現在の消費者には広告で注意を...
  • 550 販売中 2010/07/22
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  • 日大通教 広告論 分冊2 コモディティ製品とは
  • 日大通教 広告論 分冊2【新教材】 平成29・30年度報告課題合格リポートです。 【課題】「コモディティ製品をブランド化するための広告コミュニケーションの役割について述べなさい。 【参考文献】なし 【評価】 「論旨展開が明瞭なので合格とします。文章が若干ですが、短...
  • 1,100 販売中 2017/12/12
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  • 令和5〜6年度【広告論】 課題2合格リポート_日大通信
  • 日本大学通信教育部 広告論 課題2【A評価】 <課題内容>昨今、各商品におけるコモディティ化の到来を防ぐために、経験価値をいかにマネジメントしていくかが、企業にとっては重要な鍵となっている。この経験価値を消費者に提供するためのプロモーションの手法を事例と共に論...
  • 990 販売中 2024/01/10
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