代表キーワード :: 授業設計

資料:4件

  • 教育方法学の留意点
  • 従来の知識伝達を意識した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 教育における授業は、学力の育成を目指すものである。したがって、目指す学力によ...
  • 550 販売中 2006/02/10
  • 閲覧(3,264) コメント(59)
  • 授業設計
  • 主体的な学習を基本とする授業、知識伝達を重視した授業の比較。 授業設計と評価の特徴を比較する。 従来の知識伝達を重視した課題習得型学習や評価に対して主体的な学習を行う課題発見型学習といった授業設計のタイプについては教育課程における学力観が大きく関連しています。つ...
  • 550 販売中 2007/11/26
  • 閲覧(2,128)
  • 教育方法学第1設題
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して 主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の 特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計 ならびに評価についての留意点を述べよ 現在、教育現場においては様々な教育改革が推進されており、教育方法の改革では従...
  • 660 販売中 2008/06/06
  • 閲覧(1,215)
  • 教育方法学1
  • 「従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。」 今日、学校という国家の伝達装置を通して知識の普及をはかるまでもなく、知識...
  • 550 販売中 2009/03/10
  • 閲覧(1,742)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告