代表キーワード :: 教職論

資料:27件

  • 教職論 設題1(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ 「教職」とはどのような職業であるかを他の職業と比較しつつ述べなさい。次に、教職に就くのに適した教師の資質・能力についてテキストを参考にしつつ、あなたの考えを体験もふま...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,747)
  • 【明星大学通信】教職論1単位2単位セット 2021年対応
  • [PA1040] 教職論 2017年度の一発合格レポートになります。 (規定レポート用紙のサイズに合わせて作成しています )テキスト 『教職入門―専門性の探究・実践力の錬成』青木秀雄編(明星大学出版部) 『第 2 版教職入門』青木秀雄編(明星大学出版部) 1単位目 1.教員養...
  • 1,100 販売中 2019/08/13
  • 閲覧(3,678)
  • 国旗国歌法と思想の自由〜教員の「君が代」問題〜
  • ?.記事にも書いてある様に、6年前、「日の丸」を日本国の国旗とし、「君が代」を国家とする法律(国旗及び国家に関する法律)の施行に伴って学校教育現場における、国旗の掲揚・国家の斉唱が義務付けられた。無論、教職員の中にもこの法律に反対するものが存在し、この立法化は非常...
  • 550 販売中 2005/11/30
  • 閲覧(2,435)
  • 姫路 教職論 設題1
  • 一発合格しました。 設題の理解 1、よく理解できています。 参考図書 1、有効に利用しています。
  • 550 販売中 2018/11/16
  • 閲覧(2,237)
  • 『現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめなさい。』
  • 昭和62年12月18日付けの本審議会答申「教員の資質能力の向上方策について」によれば、一般的に教員の資質能力は、「専門的職業である『教職』に対する愛着、誇り、一体感に支えられた知識、技能等の総体」を意味し、「素質」とは区別され後天的に形成可能なものであると定義された...
  • 550 販売中 2006/07/01
  • 閲覧(3,060) コメント(7)
  • 教職論 設題1 姫路大学 平成30年度
  • 平成30年度 姫路大学通信教育課程「教職論」 合格済みレポートです。レポート作成の際に参考資料としてお使いください。 設題*学校に勤務する教師の職務の特質を説明し、その具体的な内容について、いずれかの学校教師を想定して、述べなさい。 所見*適切にテキストをまと...
  • 990 販売中 2019/02/26
  • 閲覧(3,471)
  • 現代の『教師に求められる資質とは何か』についてまとめなさい。
  • 「現代の『教師に求められる資質とは何か』についてまとめなさい。」 教育職員養成審議会は、1997年、第1次答申「新たな時代に向けた教員養成の改善方策について」を発表した。その中で、今後の教員に求められる資質能力が述べられている。それをもとに、資質能力を大きくまとめ...
  • 550 販売中 2008/03/24
  • 閲覧(4,510)
  • 教職論 設題1
  • 平成31年度姫路大学通信教育課程「教職論」の合格済レポートです。 「学校に勤務する教師の職務の特質を説明し、その具体的な内容について、いずれかの学校教師を想定して、述べなさい。」
  • 660 販売中 2019/10/26
  • 閲覧(1,847)
  • 教職論 レポート ①
  • 近大姫路大学通信教育学部の合格レポートです。 学習の参考資料として活用お願いします。
  • 660 販売中 2012/04/27
  • 閲覧(3,640)
  • H31年度 姫路大学 教職論 設題1
  • H31年度 姫路大学 教職論合格レポートです。 養護教諭の職務について記述したものですので、養護教諭を目指している方でないと容的に難しいかと思います。 設題の理解、文章の表現、参考図書、内容の項目において全て一番良い評価を頂きました。 レポートは1回で合格して...
  • 550 販売中 2020/05/14
  • 閲覧(2,582)
  • 教職論 レポート ②
  • 近大姫路大学通信教育学部の合格レポートです。 学習の参考資料として活用お願いします。
  • 660 販売中 2012/05/01
  • 閲覧(4,223)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告