代表キーワード :: 教育の原理
資料:30件
-
07802 教育の原理 第2分冊
-
積極的な学校論はどのような課程を経て、消極的な学校論へと変わったのか。
- 550 販売中 2011/09/05
- 閲覧(2,192)
3
-
-
教育の原理2分冊
-
玉川大学通信教育部レポート
- 550 販売中 2010/11/29
- 閲覧(1,544)
-
-
教育の原理 スクーリングレポート
-
課題:「教育とはなにか」と問われたらどのように答えるか。自分の考えを記しなさい(テキストからの引用不可) 参考程度にご覧ください
- 550 販売中 2017/11/09
- 閲覧(1,889)
-
-
教育の原理1分冊
-
玉川大学通信教育部レポート B評価
- 550 販売中 2010/11/30
- 閲覧(1,782)
-
-
教育の原理 第1分冊
-
科目コード07802 「教育の原理」第1分冊 重要事項人物はプラトンとする。 古代ギリシアの強力な都市国家にアテナイとスパルタがあった。ポリス内の人々は共通の宗教・法律を持ち、都市国家内で自給自足を原則としていた。スパルタは、軍国主義教育、スパルタ教育の名称で知られ、...
- 550 販売中 2011/03/30
- 閲覧(2,073)
-
-
教育の原理
-
14~15世紀のヨーロッパは戦争などによる社会不安で荒廃する。中世までのヨーロッパを支配してきた神中心の世界観に不満を感じ始めた人々はとりあえず西洋文明の原点へ立ち戻ってみようと考えたのである。彼らの関心は古代へ向かい、都市国家や世俗的な生活基盤の同質性から古代文...
- 550 販売中 2007/05/12
- 閲覧(1,986)
コメント(2)
-
-
教育の原理第2分冊
-
教育の原理 第2分冊 『前近代社会において、家庭は自給自足の生活を基盤にしながら、宗教的、文化的、教育的、性的機能を持ち合わせていた。しかし、近代社会においては、それらの機能を他集団に譲渡した。』(テキストp105)つまり、江戸時代においては「慶安御触書」にみられ...
- 550 販売中 2011/03/30
- 閲覧(2,246)
-
-
教育の原理(1分冊)平成19年版
-
ルネサンス とは人文主義的な文化運動で、それは古代ギリシア・ローマの華やかな頃への憧れが背景にあった。そして、中世に否定された人間関心の復興を目指しての知的・美的・社会的運動であった。ここに再び時代の文化の変化が伴い、かかわって教育をめぐる諸事態も動くこととなっ...
- 550 販売中 2008/03/18
- 閲覧(2,166)
-
-
教育の原理1
-
通信教育部のレポートです。参考にしてください。
- 550 販売中 2011/08/09
- 閲覧(1,598)
-
-
教育の原理(2分冊)平成19年版
-
教育課程は,学校の指導のもとに生徒のもつすべての経験や活動の系列である。生徒が望ましい経験を重ね,有効な活動を行うためには,学習内容の計画のみでは十分ではない。学習内容のよい選択とともに,優れた学習指導がそれに伴わなければならない。学習指導が適切に行われること...
- 550 販売中 2008/03/18
- 閲覧(1,358)
-
-
教育の原理2
-
通信教育部のレポートです。参考にしてください。
- 550 販売中 2011/08/09
- 閲覧(1,365)
-
-
教育の原理
-
教育の目的と、教育内容がどのような関係にあるかを述べるにあたってまず、教育の目的について述べてみる。 人間は、「人間が人間になるために、教育する」という教育の必要性がある。したがって、教育の目的というのは、「人間を人間にする。」といえる。では、「人間を人間にする...
- 550 販売中 2008/05/25
- 閲覧(1,546)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告