代表キーワード :: 教育実習研究

資料:81件

  • 教育実習研究(小) スクーリング【レポート】 90点 佛大
  • 教育実習研究(小) レポートです。(A評価) この資料は、レポート作成の参考としてお役立頂きたく存じます。 ※わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ→http://www...
  • 550 販売中 2013/01/21
  • 閲覧(5,060) 1
  • 教育実習研究Ⅱ(小)
  • 『子どもたちの可能性を伸ばす授業をするにはどのようにすればよいか。』 義務教育の義務とは、子ども(国民)は教育を受ける義務を負うのではなく、教育を受ける権利を有するということである。教員は、この権利を保障する義務を負っている。教育実習生といえども、実習中、教壇...
  • 550 販売中 2008/04/29
  • 閲覧(2,835)
  • 教育実習研究(小)
  • 「教育実習のPDCAサイクルについて」自身の体験や期待をもとに具体的に述べなさい。 PDCAサイクルという名称は、サイクルを構成する次の4段階の頭文字をつなげたものである。 Plan(計画)、Do(実施・実行)、Check(点検・評価)Action(処置・改善)。この4段階を順次行って1...
  • 550 販売中 2009/08/31
  • 閲覧(1,364)
  • Z1603 教育実習研究 中高 提出リポート
  • 国語科学習指導案 授業者 寺澤哲 日時 平成 年6月中旬(未定) 対象 中学校2年(在籍数35名程度 クラス未定) 単元 表現を味わおう(東京書籍) 教材 『走れメロス』 単元目標 ・本文の音読を通じて、朗読の楽しさを実感する(1言イ〈ア〉) ・登場人物の心情や表現の工夫...
  • 660 販売中 2010/04/02
  • 閲覧(1,504)
  • 教育実習研究
  • 『子供たちの可能性を伸ばす授業をするにはどうすればよいか』 まず、学習指導の目標とは何か、どのような児童の理解がよいかについて述べる。教科には様々な目標があるのだが、全ての教科で共通していえることは、学んだことをいかに日常生活に生かし、将来的に結びつけることが...
  • 550 販売中 2008/05/01
  • 閲覧(1,129)
  • 教育実習研究(小)
  • 『小学校国語科第4学年「ごんぎつね」の学習指導案を作成しなさい』 ●指導計画(全11時間) 次 時 学習活動 1 1 ・全文を読み、関心を持つ。 ・新出漢字を確認する。 ・全文を読んで、物語のあらすじをつかむ。 2 3 ・第1場面を読む。 ・ごんが、どんなきつねかを考える。 4 ...
  • 550 販売中 2009/09/18
  • 閲覧(2,024)
  • Z1603 教育実習研究 中高 提出リポート
  • 国語科学習指導案 授業者 日時 平成 年6月中旬(未定) 対象 中学校2年(在籍数35名程度 クラス未定) 単元 表現を味わおう(東京書籍) 教材 『走れメロス』 単元目標 ・本文の音読を通じて、朗読の楽しさを実感する(1言イ〈ア〉) ・登場人物の心情や表現の工夫を読み...
  • 660 販売中 2010/04/02
  • 閲覧(1,325)
  • 教育実習研究合格レポート
  • 教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。 教師は子供達にとって、一日の中で両親と同じ程度長時間接する人物であり、その影響力と役割は大きい。最近では学校教育の比重が高まり、教師として子供達に教えるべき事が山積している。そのような毎日がめまぐるしく忙しい教育...
  • 550 販売中 2011/02/24
  • 閲覧(1,706)
  • 教育実習研究(中・高)(第1設題)
  • 「実習校で自分が担当する教科の題材について、50分間の授業の学習指導案を作成しなさい。」 国語科学習指導案 授業者 1.指導日時:平成19年11月20日(火) 2.指導学級:1年D組(在籍34名) 3.教材名:「ものづくりの知恵」 (教育出版P68~78) 4.教材観:本教材は「ものづくり」...
  • 550 販売中 2008/05/11
  • 閲覧(2,227)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告