代表キーワード :: 教育実習研究

資料:78件

  • 教育実習研究(小) スクーリング【レポート】 90点 佛大
  • 教育実習研究(小) レポートです。(A評価) この資料は、レポート作成の参考としてお役立頂きたく存じます。 ※わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ→http://www...
  • 550 販売中 2013/01/21
  • 閲覧(5,233) 1
  • 教育実習研究(中・高)(第1設題)
  • 「実習校で自分が担当する教科の題材について、50分間の授業の学習指導案を作成しなさい。」 国語科学習指導案 授業者 1.指導日時:平成19年11月20日(火) 2.指導学級:1年D組(在籍34名) 3.教材名:「ものづくりの知恵」 (教育出版P68~78) 4.教材観:本教材は「ものづくり」...
  • 550 販売中 2008/05/11
  • 閲覧(2,302)
  • 教育実習研究(小)
  • 『小学校国語科第4学年「ごんぎつね」の学習指導案を作成しなさい。』 第4学年 国語科学習指導案 指導者:○○ ○○ 【指導計画(全8時間計画)】 第1次 一通り自分で物語を読み進め、自分なりの 感想を持つ。 ●全文の音読を行う ●通読を終えたら、自分なりに感...
  • 550 販売中 2009/10/16
  • 閲覧(1,608)
  • 教育実習研究(小)
  • 最新!スクーリングと併用レポートです。A評価でした。 スクーリング時に配布された資料とテキストを参考に作成しました。
  • 550 販売中 2011/04/04
  • 閲覧(1,268)
  • 教育実習研究(小) 合格レポート A判定 教育実習の心構え
  • 教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。 この資料は佛教大学通信教育課程、教育実習研究(小)の第一設題のレポートです。 評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。 これからレポートを作成される方は、ご参照ください。 また、佛教大学以外の方で...
  • 550 販売中 2012/04/04
  • 閲覧(7,182)
  • 教育実習研究(小) 設題1
  • 「子どもたちの可能性を伸ばす授業をするにはどうすればいいか。」 可能性を伸ばすためには、どのような授業をすればいいであろうか。 先ず、学習指導の目標は何かを考えていきたい。この事を考えるにあたって、平成14年度より有効となった『学習指導要領』の「第一章 総則」を参考...
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(1,614)
  • S0715 教育実習研究
  • 『小学校国語科第4学年「ごんぎつね」の学習指導案を作成しなさい。』 国語科学習指導案 ○指導計画(全12時間) 第1次 ・全体のおおまかな学習の流れを知る。各自で「ごんぎつね」を読む。新出漢字、語句の意味を確認させる。全文を通読する。初発の感想をもつ。初発の感...
  • 550 販売中 2009/11/06
  • 閲覧(1,877)
  • レポート【教育実習研究】(2010年3月10日提出分)A評価
  • 『実習校で自分が担当する教科の題材について、50分間の授業の学習指導案を作成してください。』 ①指導日時:2010年6月25日(金)第○校時 ②指導学級:1年○組(男子○名 女子○名 計○名) ③教材名:Lesson8 “Language Games” (New Crown English Course 1) ④教材観:...
  • 1,100 販売中 2010/05/11
  • 閲覧(1,246)
  • 教育実習研究(小)
  • 2012年に作成し、評価はAでした。 参考文献:教育実習研究 小学校編ー新学習指導要領対応ー 田中圭治郎 編著
  • 550 販売中 2012/05/17
  • 閲覧(2,786)
  • 教育実習研究(養) 第1設題
  • 「養護学校の教育内容は、児童生徒の障害や発達に応じて編成されている。重度・重複障害における教育課編成上の留意事項について述べよ。」 重度・重複障害児の定義については、「重度・重複障害児に対する学校教育の在り方について(報告)」の中で記されている。 その内容は、「...
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(1,499)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告