代表キーワード :: 日本大学

資料:31件

  • 英語学概説2 日大通信 合格A
  • 1,語形成 いろいろな方法で新しい語を作成することを語形成といい以下の方法がある。 ① 複合 既存の単語を組み合わせ語を作成する方法。ここでは右側の主要語が 語句の品詞を決定している。(右側主要部規則) (1)複合名詞 houseboat playground (2)複合代名詞 m...
  • 1,100 販売中 2009/04/16
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  • 職業指導 分冊2 原稿
  • 課題 従来の「出口指導」と言われる進路指導のあり方にかかわる 諸問題(例、高校・大学の中途退学者の増加、就職者の早期離職者の増加、 フリーター、ニートの増加、モラトリアム傾向の拡大など)に関する具体的、現実的考察を行い、 それに基づいてこれからの進路指導の在り方に...
  • 770 販売中 2012/02/14
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  • 現代教職論 日大 合格A 2009年
  • 「学級崩壊」「いじめ」「登校拒否」等多くの教育問題が山積する中、教師の資質を高 めることは今日の教育改革の大きな課題となっている。ここでは教師の資質を高めるため に実施されていることを「養成」「採用」「研修」の面から述べていく。 第一の「養成」についてであるが、...
  • 770 販売中 2009/04/20
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  • 証券市場論 分冊1 日本大学通信教育部
  • 株式と社債の価格(プライシング)について詳しく述べなさい。 資金調達の必要が出るとき、その調達する資本を負債とするか純資産とするかを決定しなければならない。 これは資本構成、または負債比率の問題として資金調達の中心的課題である。 この意味で、資本調達の際、それぞれ...
  • 770 販売中 2012/02/20
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  • 道徳教育 日大通信 合格A 2009年
  • 21世紀をむかえ自律、自発的な行動のできる人間を育てていくこと、すなわち「生き る力」の育成に教育の重点が置かれている。そして、この「生きる力」を獲得する土台 として道徳教育の果たす役割は少なくない。 ここでは始めに「道徳の時間」の目標、内容について述べ、その後...
  • 550 販売中 2009/04/16
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  • 証券市場論 分冊2 日本大学通信教育部
  • デリバティブは何故、役立つか。事例(図表)を用いて具体的に述べなさい。 デリバティブは、英語のderive(引き出す、派生する)という動詞を 名詞化した単語で、伝統的な商品から派生してできた取引の総称であり、派生商品と呼ばれている。 デリバティブの元になっている資産を原資...
  • 770 販売中 2012/02/20
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  • 特別活動の研究 日大通信 合格A 2009年
  • 21世紀を向かえ様々な教育問題に日本の社会は直面している。いじめ、不登校、学力 低下、国際化への対応など解決すべき問題は多々ある。その中で1998年学習指導要領が 改訂され自ら学び自ら考える力を基盤とする「生きる力」を育成することが提言された。 これは、次回の改訂に...
  • 550 販売中 2009/04/16
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  • 中小企業論 分冊1 日本大学通信教育部H23・24
  • 日本の企業群にあって中小企業はその中心的な存在である。 それは日本経済の中心的企業活動は中小企業が担っており、 しかも日本の企業構成における圧倒的多数が中小企業の法人であるという事実からいえよう。 日本経済全体において重要な位置を占める中小企業について、 大企業と...
  • 550 販売中 2012/02/15
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  • 英米事情2 日大 合格B 翻訳付
  • イギリスと日本はいろいろな点で似ている。例えば両国とも島国である。また、適度 の春夏秋冬があり、四季感に似たようなものがある。 しかし、文化的伝統や宗教観、日常生活などやはり日本人とイギリス人は大分違う。 貴族制度を残しつつ階級制が厳然と存在し、一方、世界でも...
  • 660 販売中 2009/04/20
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  • 中小企業論 分冊2 通信教育部H23・24
  • 中小企業は、株式や社債の形で資金市場から資金調達を行うことは難しく、 必要な資金は金融機関からの借入に頼ることを常している。 ところが、中小企業への融資はその経営上の特質性から、 大企業に対する融資よりも不利な立場に置かれているのが実情である。 近年、大企業の金融...
  • 550 販売中 2012/02/15
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  • 英語科教育法2 日大通信 合格A
  • クラッシェンは第二言語習得の基本的な考え方として「習得―学習仮説、自然順序性仮 説、モニター仮説、インプット仮説、情意フィルター仮説」の5つから構成される仮説を 提唱した。この5つの仮説はモニター・モデルと呼ばれ1970年から80年代始めにかけて第 二言語習得...
  • 1,100 販売中 2009/04/20
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  • 【日大通信】0356 国語音声学 分冊1
  • 課題「日本語の撥音と促音についてまとめなさい。撥音と促音は、どのような音声的な環境(位置)でどのような音声として現れるか、個々の音声とそれらの調音的な特徴を列挙し、例を添えて示しなさい。例には音声記号表記を付けること。また、異なった音声が『撥音』『促音』として...
  • 550 販売中 2012/05/10
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