代表キーワード :: 日本大学
資料:31件
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憲法 分冊1 日本大学通信教育部
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課題 個人の自由および権利に対する制約について論じ、所感を述べよ。 憲法が規定する個人の自由及び権利に対する制約について述べる。 憲法の基本的原理の一つに、「人権尊重」がある。憲法はこの立場から、個人を尊重し、 国民の自由及び権利に対して強い保障を与えている。た...
- 660 販売中 2012/02/14
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憲法 分冊2 日本大学通信教育部
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課題 違憲判決の効力について論ぜよ。 違憲判決の効力とは、付随的違憲審査制のもとにおいて、最高裁判所によって 法令違憲と判断された場合、その判決が違憲とされた法令、特に法律の効力について、 憲法上どのような法的効果をもつか、ということである。 この点に関しては、問...
- 660 販売中 2012/02/14
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英語学概説1 日大通信 合格A 2009年
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1、意味関係 第一に同義性(synonymy)であるが、これは厳密には全く同じ意味を持つもの、完全な同 義語(synonym)が存在するということを示しているわけではない。存在するのは知的意味だけ が一致する近似同義語のみであり各同義語には次のようなずれがある。 a,知的意味のず...
- 1,100 販売中 2009/04/16
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職業指導 分冊1 原稿
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課題 学校における「本来の進路指導」の意義・目的を述べ、 それを達成するために行われる指導の領域を説明しなさい。 学校における進路指導の意義・目的について、 従来の「出口指導」ではない「本来の進路指導」の考え方の重要性を述べるとともに、 それを達成するために行われ...
- 770 販売中 2012/02/14
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英語学概説2 日大通信 合格A
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1,語形成 いろいろな方法で新しい語を作成することを語形成といい以下の方法がある。 ① 複合 既存の単語を組み合わせ語を作成する方法。ここでは右側の主要語が 語句の品詞を決定している。(右側主要部規則) (1)複合名詞 houseboat playground (2)複合代名詞 m...
- 1,100 販売中 2009/04/16
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職業指導 分冊2 原稿
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課題 従来の「出口指導」と言われる進路指導のあり方にかかわる 諸問題(例、高校・大学の中途退学者の増加、就職者の早期離職者の増加、 フリーター、ニートの増加、モラトリアム傾向の拡大など)に関する具体的、現実的考察を行い、 それに基づいてこれからの進路指導の在り方に...
- 770 販売中 2012/02/14
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現代教職論 日大 合格A 2009年
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「学級崩壊」「いじめ」「登校拒否」等多くの教育問題が山積する中、教師の資質を高 めることは今日の教育改革の大きな課題となっている。ここでは教師の資質を高めるため に実施されていることを「養成」「採用」「研修」の面から述べていく。 第一の「養成」についてであるが、...
- 770 販売中 2009/04/20
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証券市場論 分冊1 日本大学通信教育部
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株式と社債の価格(プライシング)について詳しく述べなさい。 資金調達の必要が出るとき、その調達する資本を負債とするか純資産とするかを決定しなければならない。 これは資本構成、または負債比率の問題として資金調達の中心的課題である。 この意味で、資本調達の際、それぞれ...
- 770 販売中 2012/02/20
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道徳教育 日大通信 合格A 2009年
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21世紀をむかえ自律、自発的な行動のできる人間を育てていくこと、すなわち「生き る力」の育成に教育の重点が置かれている。そして、この「生きる力」を獲得する土台 として道徳教育の果たす役割は少なくない。 ここでは始めに「道徳の時間」の目標、内容について述べ、その後...
- 550 販売中 2009/04/16
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証券市場論 分冊2 日本大学通信教育部
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デリバティブは何故、役立つか。事例(図表)を用いて具体的に述べなさい。 デリバティブは、英語のderive(引き出す、派生する)という動詞を 名詞化した単語で、伝統的な商品から派生してできた取引の総称であり、派生商品と呼ばれている。 デリバティブの元になっている資産を原資...
- 770 販売中 2012/02/20
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特別活動の研究 日大通信 合格A 2009年
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21世紀を向かえ様々な教育問題に日本の社会は直面している。いじめ、不登校、学力 低下、国際化への対応など解決すべき問題は多々ある。その中で1998年学習指導要領が 改訂され自ら学び自ら考える力を基盤とする「生きる力」を育成することが提言された。 これは、次回の改訂に...
- 550 販売中 2009/04/16
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