代表キーワード :: 日本大学
資料:31件
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証券市場論 分冊2 日本大学通信教育部
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デリバティブは何故、役立つか。事例(図表)を用いて具体的に述べなさい。 デリバティブは、英語のderive(引き出す、派生する)という動詞を 名詞化した単語で、伝統的な商品から派生してできた取引の総称であり、派生商品と呼ばれている。 デリバティブの元になっている資産を原資...
- 770 販売中 2012/02/20
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証券市場論 分冊1 日本大学通信教育部
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株式と社債の価格(プライシング)について詳しく述べなさい。 資金調達の必要が出るとき、その調達する資本を負債とするか純資産とするかを決定しなければならない。 これは資本構成、または負債比率の問題として資金調達の中心的課題である。 この意味で、資本調達の際、それぞれ...
- 770 販売中 2012/02/20
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英語学概説1 日大通信 合格A 2009年
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1、意味関係 第一に同義性(synonymy)であるが、これは厳密には全く同じ意味を持つもの、完全な同 義語(synonym)が存在するということを示しているわけではない。存在するのは知的意味だけ が一致する近似同義語のみであり各同義語には次のようなずれがある。 a,知的意味のず...
- 1,100 販売中 2009/04/16
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道徳教育 日大通信 合格A 2009年
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21世紀をむかえ自律、自発的な行動のできる人間を育てていくこと、すなわち「生き る力」の育成に教育の重点が置かれている。そして、この「生きる力」を獲得する土台 として道徳教育の果たす役割は少なくない。 ここでは始めに「道徳の時間」の目標、内容について述べ、その後...
- 550 販売中 2009/04/16
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英語科教育法1 日大通信 合格A
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最近「英語は幼児から」や「母語を身につける手順で自然に英語を身につける」な どの書籍が目立つ。それに加え英語はネイティブから習わなければ意味がないとか、 日本人から受験文法を習う中学からの教育システムは意味がないなどということもよ く聞く。 では、本当...
- 550 販売中 2009/04/20
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憲法 分冊1 日本大学通信教育部
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課題 個人の自由および権利に対する制約について論じ、所感を述べよ。 憲法が規定する個人の自由及び権利に対する制約について述べる。 憲法の基本的原理の一つに、「人権尊重」がある。憲法はこの立場から、個人を尊重し、 国民の自由及び権利に対して強い保障を与えている。た...
- 660 販売中 2012/02/14
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憲法 分冊2 日本大学通信教育部
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課題 違憲判決の効力について論ぜよ。 違憲判決の効力とは、付随的違憲審査制のもとにおいて、最高裁判所によって 法令違憲と判断された場合、その判決が違憲とされた法令、特に法律の効力について、 憲法上どのような法的効果をもつか、ということである。 この点に関しては、問...
- 660 販売中 2012/02/14
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英語学概説2 日大通信 合格A
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1,語形成 いろいろな方法で新しい語を作成することを語形成といい以下の方法がある。 ① 複合 既存の単語を組み合わせ語を作成する方法。ここでは右側の主要語が 語句の品詞を決定している。(右側主要部規則) (1)複合名詞 houseboat playground (2)複合代名詞 m...
- 1,100 販売中 2009/04/16
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特別活動の研究 日大通信 合格A 2009年
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21世紀を向かえ様々な教育問題に日本の社会は直面している。いじめ、不登校、学力 低下、国際化への対応など解決すべき問題は多々ある。その中で1998年学習指導要領が 改訂され自ら学び自ら考える力を基盤とする「生きる力」を育成することが提言された。 これは、次回の改訂に...
- 550 販売中 2009/04/16
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英米事情2 日大 合格B 翻訳付
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イギリスと日本はいろいろな点で似ている。例えば両国とも島国である。また、適度 の春夏秋冬があり、四季感に似たようなものがある。 しかし、文化的伝統や宗教観、日常生活などやはり日本人とイギリス人は大分違う。 貴族制度を残しつつ階級制が厳然と存在し、一方、世界でも...
- 660 販売中 2009/04/20
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生徒指導論 日大通信 合格A
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学校卒業後の進路選択について進路指導の果たす役割は大きい。ここでは始めに進路指 導が現在その必要性を高めている要因・背景を述べ、次に学校進路指導の意義・目的、最 後にそれを達成するための指導(活動)の領域について述べていく。 初めに進路指導が現在その必要...
- 550 販売中 2009/04/20
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英語教育法3
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p24〜25 Exercises 1(a)合致しない。 P12L21にあるように外国語を学習する適性 がある人とない人を区別するテストが存在する。 (b)合致する。 P13L4よりまだ誰も学校で第二外国語教育を始める最適年齢を決める ことはできていない。 (c)合致する。 P14L1にある記述より「もし言...
- 770 販売中 2009/12/28
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