代表キーワード :: 武蔵野美術大学

資料:43件

  • ムサビ 色彩学 課題2 合格レポート
  • まず、点描画の並置加法混色の原理とカラーテレビジョンの発色の原理について述べる。 カラーテレビジョンは、加法混色の原理が使われている。加法混色は、何色かの色が網膜の同一部位で重ね合わされ、加重が見られる原理で、色を混ぜれば混ぜるほど明るくなっていく原理である。...
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  • ムサビ 色彩学 課題4〈調査結果あり〉 合格レポート
  • 1、調査から明らかになったこと ①一人だけが選択した語と色の組み合わせは1133組のうち130で約1割であった。各色でみると黒が最も少なく5語、青が最も多く21語、続いて黄・茶・灰色(14語)、緑・ピンク(13語)、オレンジ(12語)、紫(10語)、赤(8語)、白(6語)であった。一人だけが...
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  • ムサビ 色彩学 課題1 合格レポート〈頻度図あり〉
  • 問い 1、制作したグレースケールをレポート用紙のマス目のない余白部分に貼る。 2、灰色5番を定めるために意見を聞いた結果(頻度図)に対して、個人差についての感想を記す。 3、灰色5番の視感反射率は何%くらいかテキストの図2.15から推定し、その値を書く。 4、教科書のP67か...
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  • ムサビ 色彩学 課題3 合格レポート
  • 初めに色の対比について述べる。同時対比または継続的対比とは、刺激を並べて示される、または前後して見せられると、差異が強調されて見える現象である。明るい物体と暗い物体を並置した時に起こる対比は明度対比という。明度対比は、色同士が隣接したときに最も顕著に現れる。明...
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  • ムサビ 美術論 課題2 合格レポート
  • 日本美術における、芸術と社会の関わりについて考察しなさい。できるだけテーマを絞り、具体的な記述でまとめること。 日本美術だけに関わらず、社会(政治、宗教、国際交流など)と芸術は密接であった。しかし、現代ではそれが次第に分離し、今では全く関わり合いのないものとなっ...
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  • ムサビ 心理学 課題1 合格レポート
  • 外的な環境とは経験によってもらたされるものである。そこで、人のパーソナリティは生まれつきであるとする生得説と、外的環境や他者との経験の中から生まれるという経験説とで分け、比較する。 心理学では、生得説または経験説という二者択一理論、輻輳説という両者が加算的に作...
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  • ムサビ 現代芸術論 課題2 合格レポート
  • 芸術の「大衆化」について述べよ ロンドン、ニューヨークから各地に広がっていったポップアートは、資本主義社会の象徴的な芸術であると言われるが、そこには様々な矛盾が存在する。ポップアートの発祥と現在への影響、またアンディー・ウォーホルを例に挙げ、その矛盾点を考える...
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  • ムサビ コンピューターリテラシーⅡ 課題1 合格レポート
  • 利用しているブラウザに関する考察 平成21年度の通信利用動向調査(※1)によると、インターネットを利用するにあたって42.7%が不安を感じているという。その内訳は「ウィルスの感染が不安」と回答した人が70.6%、「個人情報の保護に不安がある」と回答した人が69.9%に上る。セキュ...
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