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資料:31件
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パーキンソン病患者の看護
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Ⅲ―1 パーキンソン病患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 1.薬効維持のため服薬コンプライアンスを良くしADLを保持できる 2.リハビリテーションを行い、ADL機能の維持向上できる...
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保育園、発達等
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保育園設置・入所基準 設置基準(保育園と幼稚園の違い) 法的位置づけ 保育園:児童福祉法に基づく児童福祉施設で、「保育に欠ける児童」を保護者に代わって育児をするものである。施設の設置は児童福祉施設最低基準によって定められている。(省令、児童福祉法第45条「厚生労働大...
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多系統萎縮症患者の看護
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Ⅲ-2 多系統萎縮症患者の看護(シャイドレーガー症候群) 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日; 看護目標 1.危険防止に努め、安全に留意し行動する事ができる。 2.残された機能を最大限に活用しADLを拡大...
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結核患者の看護
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Ⅰ―2 結核患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師 評価実施日: 看護目標 入院時の観察と援助 1.結核による随伴症状による苦痛が軽減できる 2.結核の知識を得て、不安なく治療が受けられる 治療中の観察と援助 3....
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多発性硬化症患者の看護
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Ⅲ-7 多発性硬化症患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 1.疾患、症状について理解し、積極的に治療を受けることができる 2.障害に応じた援助が受けられ、日常生活を安全に送ることがで...
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発達段階 (2)
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1)学童前期~思春期の発育評価と標準的な発達課題(身体機能的、精神・心理的、社会的) 〔発育評価〕 ①ローレル指数 学童の発育状態の評価を行う指数は、ローレル指数といわれ、次の計算式から求めることができる。 ローレル指数=〔体重(g)÷身長(cm)3〕×104 ローレル...
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脳梗塞リハビリ期の看護
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Ⅱ―2 脳梗塞リハビリ期患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 1.リハビリテーションの必要性が理解できADLが拡大できる 2. 日常生活の自立を図り、今後の生活設計を立てられる <問題...
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学童期 2
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1)学童前期~思春期の発育評価と標準的な発達課題(身体機能的、精神・心理的、社会的) 〔発育評価〕 ①ローレル指数 学童の発育状態の評価を行う指数は、ローレル指数といわれ、次の計算式から求めることができる。 ローレル指数=〔体重(g)÷身長(cm)3〕×104 ローレル...
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胃癌患者の看護
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Ⅵ-2 胃癌患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日 主治医: 受持看護師: 評価実施日 看護目標 1.身体的・精神的苦痛を最小限にとどめる <問題点> ♯1.消化管出血による全身状態の悪化(腫瘍からの出血) 目標:異常の早期発見ができ、適...
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学童期 4
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学童前期から思春期の発育評価と標準的な発達課題(身体・生理機能的特徴・第二次性徴、精神・心理的、社会的) 発育評価 学校保健統計 身長と体重は、毎年学校で行われている健康診断から得られた学校保健統計調査結果から、年齢・性別ごとの平均値と標準偏差が定められ、それを...
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イレウス患者の看護
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Ⅵ-4.イレウス患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 腹痛・腹部膨満が緩和し、嘔吐が消失する。 体液バランスが保たれ、随伴症状が消失する。 術後イレウスが起こらない。 #1腸管閉塞...
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オリーブ橋小脳萎縮症 【問題点,ゴール設定,治療プログラム】
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問題点(考えられる項目) [オリーブ橋小脳萎縮症を中心に] <Impairment level> #1.共同運動障害 #2.協調性障害(四肢、体幹) #3.平衡障害 #4.測定障害 #5.筋力低下 #6.筋トーヌス低下 #7.構音障害 #8.関節可動域制限 #9自律神経症状...
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