代表キーワード :: 現代教職論

資料:35件

  • 現代教職論
  • 日本大学通信 現代教育論レポート課題(平成25年より平成27年適用) 「1998年に教育職員免許法の改定が行われた。その改定がすすめられた背景について簡単に説明し、改定された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけて おくべき資質・能力」とは何かにつ...
  • 550 販売中 2017/08/17
  • 閲覧(3,786)
  • 【日大通信】0903 現代教職論 分冊1 合格レポート
  • ■日大通信 0903 現代教職論 分冊1 [課題] 1998年に教育職員免許法の改正が行われた。その改正がすすめられた背景について簡単に説明し、改正された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけておくべき資質・能力」とは何かについて論述しなさい。 ーーー 「体系...
  • 550 販売中 2013/05/07
  • 閲覧(3,583)
  • [日大通信 平成29~30年度] 現代教職論 合格レポート
  • 日本大学通信教育部 平成29,30年度の現代教職論の合格レポートです。科目修得試験と合わせてA評価となっております。 「必要な内容について、読みやすい文章でまとめられています。」との講評を頂いておりますので、ご参考になさってください。 <課題> 1998年に教育職員免許法の...
  • 880 販売中 2016/10/14
  • 閲覧(3,510)
  • 日大通信 メディア 現代教職論 最終レポート(S合格)
  • 【問題1】現在、教育現場ではどのような資質・能力をもった教員が求められているか。メディア授業で学んだ内容にあなたの意見も加えて1000字程度で論述しなさい。(50点) 【問題2】生徒の問題行動(例えば、不登校やいじめ等)に対応するとき、教員としてどのようなことに注意...
  • 660 販売中 2020/09/04
  • 閲覧(3,464)
  • 現代教職論 0903
  • 現代教職論の合格レポートです。「要点がよくまとまり、わかりやすい」と講評がありました。
  • 660 販売中 2014/12/02
  • 閲覧(2,978)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック4「ある1時間の授業計画(学習指導案)を作成することと仮想して、その計画の完成のための手順を論述(説明)してください。」
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,893)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック1「教師と生徒(学習者)との間に、正常な人間関係としてコミュニケーションが成立しているときに「わかる」授業が可能となる。以上について、あなた自身のこれまでの学校での経験を具体的な例としてあげて論述しなさい。」 実際にS判定を頂いたメディア授業、現代...
  • 550 販売中 2010/11/02
  • 閲覧(2,753)
  • 現代教職論合格レポート
  • 現代教職論 科目コードT10100 分冊1 「文章の表現や構成に優れ読みやすい論述となっていますが、設題とズレてしまっているために評価ができません。すごく惜しいのですが、再提出していただけますようお願いいたします。」とのコメントとともに、一度不合格となり、再提出をして「...
  • 660 販売中 2016/05/09
  • 閲覧(2,719)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 最終試験「教員に必要な資質・能力とは何か」「担任として、いじめの場面に対面したとき、あるいは不登校の生徒に対応するとき、どのようなことを大事にするか」 問題:次の2問について、論述してください(それぞれ50点の配点:2問とも答えること)。 設問1. 教員に必要な資質...
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,658)
  • 平成27、28年、日大通信、現代教職論、合格レポート
  • 平成27年6月に合格を頂いたレポートです。 先生からの講評を記載しますと… “必要な内容について整理されていますので合格と評価させていただきます。文字も丁寧に清書され、読みやすくまとめていただいております。” という評価を頂きました。もちろん、指摘された点もあっ...
  • 550 販売中 2015/06/15
  • 閲覧(2,615)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告