代表キーワード :: 生徒理解と教育相談
資料:20件
-
生徒理解と教育相談 第一分冊
-
玉川大学通信教育学部「生徒理解と教育相談」第一分冊 2013年度・2014年度共通のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧下さい。
- 550 販売中 2018/12/20
- 閲覧(3,275)
-
-
生徒理解と教育相談 「生徒理解の意義・心構えとその実践」【玉川大学】
-
※この資料は、玉川大学通信教育部・科目名「生徒理解と教育相談」 平成23年度課題の合格済レポートです。教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> C(合格) <批評> 生徒理解についてテキストをよく読み、理解していると思います。 証明的な内容が多く、具体...
- 990 販売中 2015/02/16
- 閲覧(2,185)
-
-
玉川大学 通信教育部「生徒理解と教育相談」第1分冊 評価A
-
<課題> 生徒を理解するとはどのようなことかを具体例をあげながら説明しなさい。さらに生徒理解にもとづき学習不振の生徒の対応をどのようにしていくのかを述べなさい。 ※H29年度課題
- 550 販売中 2017/06/05
- 閲覧(2,168)
-
-
玉川大学 試験対策用まとめ【生徒理解と教育相談】
-
1 生徒指導と発達課題 ●生徒指導・・・一人一人の生徒の個性の伸張、社会的な資質や能力・態度の育成、将来社会的に自己実現ができるような資質・態度を形成していくための指導・援助。個々の生徒の自己指導力の育成を目指す。 ●今日的課題・・・いじめ、自殺、校内暴力、非行の...
- 550 販売中 2017/06/30
- 閲覧(2,008)
-
-
生徒理解と教育相談 第二分冊
-
玉川大学通信教育学部「生徒活動と教育相談」第二分冊 2013年度・2014年度共通のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧下さい。
- 550 販売中 2018/12/20
- 閲覧(1,901)
-
-
玉川大学 通信教育部「生徒理解と教育相談」第2分冊 評価A
-
<課題> カウンセリングとカウンセリングマインドの関係を整理し、中・高校生の心身の発達を考慮したカウンセリングマインドを身に付けた教師の姿勢について具体的に記述しなさい。そして、交友関係で悩んでいる生徒に対して、カウンセリングマインドを身に付けた講師としてどの...
- 550 販売中 2017/04/20
- 閲覧(1,871)
-
-
07810生徒理解と教育相談第2分冊目
-
中学生・高校生という時期は人生においてもっとも心身の発達が著しい時期といえる。小学生のころとは明らかに違う自分の身体の変化から、男子も女子も性について意識し学び、自分の存在を見つめる機会が増えてくると考えられる。そして、自分を見つめることは自己の確立につながり...
- 1,100 販売中 2016/03/09
- 閲覧(1,772)
-
-
生徒理解と教育相談07810 2分冊@再再2011
-
生徒(中高生)の心身の発達のポイントは身体面としては二次性徴の現れと急激な体の成長による変化であり、心理面では親への依存と自立との揺れである。またこの時期、自己を確立するため友達と異性との関係も深く影響してくる。 この時期の生徒の心身の急激な発達は目覚しい。身体...
- 550 販売中 2012/03/30
- 閲覧(1,530)
-
-
生徒理解と教育相談07810 1分冊2011
-
生徒を理解するとは彼らの年代が置かれている身体的変化、心理的変化、取り巻く環境を考慮しながら、生徒一人一人の個性、特徴、考え方、希望をカウンセリングマインドの姿勢に基づいて理解することである。そして指導する側の生徒理解が、生徒の自己理解につながるように進めてい...
- 550 販売中 2012/03/30
- 閲覧(1,525)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告