代表キーワード :: 生涯学習概論

資料:41件

  • 生涯学習概論~科目最終試験ヤマ当てセット~
  • 「生涯学習の方法・形態・評価及びアンドラゴジーの活用について論述せよ。」 生涯学習の方法には、集合学習・個人学習・学習メニュー方式の3つがある。 集合学習は集団の質によって集団学習と集会学習に二分できる。 前者は、学級・講座を組織したりグループ・サークルで学ぶ...
  • 2,200 販売中 2009/04/08
  • 閲覧(3,953) 5
  • 佛教大学 生涯学習概論 科目最終試験対策(6題) 2018
  • 2018年の問題に対応しております。 生涯学習概論の科目最終試験の対策のために作りました。 内容はテキストの該当する部分をまとめたものとなっております。余計な言葉が入っておらず、試験に必要な部分のみがまとまった「コンパクトな教科書」のようなものなので非常に使い勝手...
  • 990 販売中 2016/10/21
  • 閲覧(5,944) 1
  • 佛教大学 S0102生涯学習概論 第一設題
  • 佛教大学通信教育課程 S0102生涯学習概論 第一設題レポートです。 『ユネスコ、OECD、ローマクラブの生涯教育論の特徴、および日本における生涯教育論の導入と展開について論述せよ。』 2013年度 A判定 レポート作成の際に、参考にしていただければと思います!
  • 550 販売中 2013/12/24
  • 閲覧(5,993)
  • 生涯学習概論-1
  • 『ユネスコにおける生涯教育論の提起と社会的背景、及びその後の生涯教育論の展開について論述せよ。』 (1)ラグランの生涯教育理念 人間の生き方を説いた生涯教育論は、人間の歴史の中で早くから存在していた。教育または学習を生涯にわたって続けるという教育の生涯化として...
  • 550 販売中 2009/11/13
  • 閲覧(8,727)
  • 5701生涯学習概論
  • 生涯学習支援における図書館の役割について、図書館の3要素である「人(司書)」「資料、情報」「施設」の3つの観点から述べなさい。 まずは、生涯学習支援における図書館の「人(司書)」、「資料、情報」、「施設」について説明するとともに、今後の課題について論じるものとす...
  • 550 販売中 2022/04/21
  • 閲覧(1,099)
  • 生涯学習概論-2
  • 『日本における生涯教育理念の政策化と、国及び地域における課題を自分の住む地域の実情を通して論述せよ』 (1)生涯教育に関する答申とその具現化 わが国で生涯学習が文教施策として登場するのは1971年に出された二つの答申、中央教育審議会答申『今後における学校教育の総...
  • 550 販売中 2009/06/25
  • 閲覧(2,311)
  • 佛教大学 S0102 生涯学習概論 レポート 第1設題&第2設題
  • S0102生涯学習概論のB判定のレポートです。 リポート設題 第1設題 ユネスコ、OECD、ローマクラブの生涯教育論の特徴、および日本における生涯教育論の導入と展開について論述せよ。 第2設題 自分の住む地域の生涯学習を、成人期の学習課題、および生涯学習の形態、方法、評価の...
  • 550 販売中 2015/01/30
  • 閲覧(7,431)
  • S5103 生涯学習概論 第1設題 佛教大学通信レポート A評価
  • 佛教大学通信教育課程S5103生涯学習概論第1設題のレポートです。担当教員からのフィードバックではマイナスな要素は見受けられませんでした。また、科目コードが違う場合でも、設題が同じであれば、参考にしていただけると思います。丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参...
  • 550 販売中 2023/10/20
  • 閲覧(723)
  • 生涯学習概論 解答例
  • 『学習社会論とある存在様式、およびフォール報告について論述せよ。』 フォール報告は1971年にユネスコが設けた「教育開発国際委員会」が1972年に公刊したものである。これは一つの委員会の報告書でありユネスコの公式の見解ではないがユネスコの系譜の中の生涯教育論の集大成と...
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(4,006)
  • S0102生涯学習概論 科目最終試験6題セット(合格済み)
  • 2015年6月8日更新 試験直前でも覚えられる情報量でまとめています。 (試験用紙の8割程度の量になります) 合格済みで、要点を得ていれば5割程度の記述量でも受かります。 また、難しい言い回しも少し噛み砕いた表現にしているので、 頭に入ってきやすいと思います。 試験勉強...
  • 550 販売中 2016/05/06
  • 閲覧(795)
  • S5103 生涯学習概論 第2設題 佛教大学通信レポート A評価
  • 佛教大学通信教育課程S5103生涯学習概論第2設題のレポートです。担当教員からのフィードバックではマイナスな要素は見受けられませんでした。また、科目コードが違う場合でも、設題が同じであれば、参考にしていただけると思います。丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参...
  • 550 販売中 2023/10/20
  • 閲覧(745)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告