代表キーワード :: 科目最終試験
資料:47件
-
科目最終試験、小学校1種2種免許、9教科分問題&解答セット
-
教育心理学、試験問題5つセット 学級における集団としての心理学的特徴、リーダーシップについて説明せよ 学級は効率よく教育する事を目指すだけでなく、積極的意義を学級につくりだしていくことが重要となってくるのである。 学級というのは子どもにとっては単なる知識や技能の獲...
- 5,500 販売中 2008/11/18
- 閲覧(4,293)
5
-
-
科目最終試験、生活科概論、問題&解答4つセット
-
生活科概論・4種類セット 子供の学びという点において、生活科と各教科との関連について述べよ 生活科の特徴は1、2年で行われること、活動体験重視型の教科であることであろう。子供に限らず、現代の大人にもいえることだとおもうが、何かをやらされることは得意であっても自ら...
- 2,750 販売中 2008/11/13
- 閲覧(2,014)
-
-
S0605 音楽概論Ⅱ 科目最終試験解答(全5問) 最新版
-
S0605 音楽概論Ⅱ 科目最終試験解答(全5問)です。解答しやすいように出来るだけ端的にまとめています。伴奏に関しては、これ他にも正解はあると思いますので、一例として参考にして頂けると幸いです。
- 550 販売中 2016/05/05
- 閲覧(3,573)
-
-
【佛教大学】聴覚障害教育総論(科目最終試験)1題
-
【設題】 最近発達検査などで「視覚優位型・聴覚優位型」、「同時処理型・継次処理型」ということばを聞くようになったが、聴覚障害児に多い認知特性について考察せよ。そして、あなたがろう学校や難聴学級で聴覚障害児のクラスを担当した場合の留意点について、詳しく述べよ。 ...
- 550 販売中 2022/04/18
- 閲覧(813)
-
-
科目最終試験、教育方法学、試験問題&解答4種類セット
-
教育方法学・4種類セット 基礎基本が重要であるが、学力の構造をどのように考えればいいか。説明せよ。 新教育課程では次の4つの学力をバランスよく育てることが大切である。 前者3つが「教科学習で主に目指す学力」であり、最後のものが「総合学習で主に目指す学力」である。 ...
- 2,200 販売中 2008/11/14
- 閲覧(3,122)
-
-
【佛教大学】重複障害・軽度発達障害児の指導法(科目最終試験)1題
-
【設題】 視覚障害と聴覚障害を有する重複障害児を想定して、指導目標を一つ以上設定し、その目標達成のための指導内容及び指導上の留意点について具体的に述べよ。 【概要】 この設題に対しては「確実に合格」できると思います。購入者が書きやすいように、参考文献等しっかり...
- 550 販売中 2022/04/18
- 閲覧(977)
-
-
科目最終試験、特別活動研究、問題&解答4種類セット
-
特別活動研究・試験解答4種類セット 特別活動について、まずその特質を各教科、道徳との違いを明確にして説明し、次に特別活動を構成している4つの内容をかけ。 特別活動とは学校の教育課程における各教科、道徳、総合学習以外の教育活動のこと。 例えば、学級活動、児童会活動、...
- 2,750 販売中 2008/11/14
- 閲覧(2,762)
-
-
M5120 中国書道史 科目最終試験
-
中国書道史の科目最終試験です。A評価をいただきました。参考にしていただければと思います。
- 660 販売中 2022/10/19
- 閲覧(1,595)
-
-
科目最終試験、生徒指導・進路指導の研究、教科外活動
-
生徒指導・進路指導の研究(初等) 教科外教育とは何かについてまとめ、その意義と内容についてのべよ 教科外活動は大きく構造を分けると2つである。 ①意図的、限定的な活動=生徒指導、進路指導、教育相談 ②無意図的、広領域的活動=教師と児童のかかわるすべての時間 教科教...
- 770 販売中 2008/11/18
- 閲覧(2,713)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告