代表キーワード :: 美術概論

資料:101件

  • 美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 7設題セット
  • 美術概論 「造形遊び」のあり方について、子どもの発達段階と活動の内容面からとらえ、その留意点について述べなさい。 子どもが成長するとともに美術から離れていく原因をさぐり、今日の美術教育の課題について、項目をたてて述べなさい。 子どもの発達段階をふまえた「楽しい...
  • 550 販売中 2009/05/21
  • 閲覧(3,795) 3
  • 美術概論Ⅰ(合格済)【日本大学理工卒】
  • 『テキスト・第2章「1節 目標」「2節 内容と構成」を要約し、平成20年版小学校学習指導要領・図画工作について概説せよ』 ※シラバスの留意事項に沿い、必要に応じて調査してまとめてあります。是非、小学校1種取得を目指す皆様はご活用ください。
  • 550 販売中 2015/01/27
  • 閲覧(1,231) 1
  • 佛教大学 S0606「美術概論Ⅰ」リポート
  • 佛教大学 S0606「美術概論Ⅰ」リポート 平成24年度(2012年度)提出分の合格リポートです。 評価は辛口です。このリポートはちょっと難しいです。 リポート作成の際、あくまで参考までにお願いします。 第1設題 『本リポート(全4枚)は、以下に示す2部構成として作成すること...
  • 550 販売中 2012/08/22
  • 閲覧(3,332) 1
  • 美術概論Ⅰ
  • 『美術嫌いになる原因を具体的事例からさぐり、楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせるための手立てを、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい』 学習指導要領 第2章第7節 図画工作の目標として、「表現及び鑑賞の活動を通して,つくりだす喜びを味わ...
  • 550 販売中 2008/02/11
  • 閲覧(2,048)
  • S0606 美術概論
  • 『図画工作科の学習指導において、「楽しい授業」、「わかる・できる授業」は、どのようにして構築されるのか、自分なりに両者を定義づけて述べなさい。その際、手段的美術教育論およびそれへの批判との関連付けを行うこと。』 「楽しい授業」とは、子どもたちが自ら「描きたい...
  • 550 販売中 2009/11/06
  • 閲覧(1,025)
  • S0606 美術概論Ⅰ B評価
  • 採点が厳しいと噂されているレポートです。 B評価ですが、所見は良かったです。 ご参考にしていただければと思います。
  • 550 販売中 2013/03/15
  • 閲覧(2,098)
  • 【佛教大学】美術概論 A判定レポート 佛教大学通信教育課程
  • 設題 【1-1】 平成20年版小学校学習指導要領(図画工作)が目指している、児童の作品や活動における評価のあり方について論じなさい。その際、必ず、「新しい学力観」「評価基準」について言及すること。 【1-2】 平成20年版小学校学習指導要領(図画工作)の教科目標として...
  • 550 販売中 2019/02/21
  • 閲覧(2,543)
  • 美術概論
  • 『美術嫌いになる原因を具体的事例からさぐり、楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせるための手立てを、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい。』 美術教育とは、子どもが色や形とふれあい、色や形にしてつくりだす喜びを知る過程で、造形感覚や創造...
  • 550 販売中 2008/06/04
  • 閲覧(2,061)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告