代表キーワード :: 読書と豊かな人間性

資料:32件

  • 【2013】【明星大学】【読書と豊かな人間性】合格レポート(1.2単位目)
  • 2013年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。特に指摘もなく、高評価で1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。 !明星大学の中でも有名な激ムズ科目で、レポート・科目終了試験ともに不合格連発科...
  • 1,100 販売中 2014/02/10
  • 閲覧(5,748)
  • 読書と豊かな人間性
  • 「読書の意義、読書の発達段階に応じた読書の指導について、具体的な事例をあげて(学年・対象・方法は任意に設定)説明しなさい。」 近年、子どもたちを取り巻く環境は、目まぐるしく変化している。映像文化と電子メディアの急激な発展や生活環境の大きな変化により、子どもたち...
  • 550 販売中 2007/11/16
  • 閲覧(5,348)
  • 読書と豊かな人間性
  • 近畿大学通信教育部 司書教諭科目 「読書と豊かな人間性」の合格レポートです。 (設題)専任の司書教諭を配置している学校が少ない現状の中で、司書教諭として子どもたちの読書を推進するにはどのような方法があるでしょうか?テキストの事例や参考図書から具体的な活動を述べてく...
  • 550 販売中 2014/11/05
  • 閲覧(4,172)
  • 873 読書と豊かな人間性 2単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 合格レポート 課題 873 読書と豊かな人間性 2単位目 ○課題 ブックトークの計画を立案し、その留意点と工夫について述べなさい。 ○講評 ブックトークの後で配布するブックリストは子どもとトンとを結ぶための重要なツールです。学校図書館や公共図書館でOP...
  • 550 販売中 2011/12/01
  • 閲覧(3,965) 1
  • 873 読書と豊かな人間性 1単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 合格レポート 課題 873 読書と豊かな人間性 1単位目 ○課題 児童・生徒の読書活動の推進における学校図書館、公共図書館、家庭、地域の連帯・協力関係について、あなたの身近な地域における取組を調べ、論述しなさい。 ○講評 身近な地域における子供の読書...
  • 550 販売中 2011/12/01
  • 閲覧(3,704)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告