代表キーワード :: 障害児心理学

資料:26件

  • 障害児心理学(教職課程) 第1課題 評価A
  • ・課題 ICFモデルの基礎としてのICIDHモデルについて、具体例をあげて説明しなさい 筆者コメント 返却に、提出から2か月かかりました。早めに出すことをおすすめします。 ・講評 大変わかりやすく書けています。ICIDHを充分理解してこそ、ICFの重要さがわかりま...
  • 550 販売中 2013/09/30
  • 閲覧(2,665)
  • 障害児心理学 第1課題 第1設題 聖徳
  • 障害児心理学 第1課題 第1設題 聖徳 『ICHモデルの基礎としてのICIDHモデルについて、具体例をあげて説明しなさい』 《評価》A 《参考文献》 一人ひとりのニーズに応える保育と教育~みんなで進める特別支援~ 聖徳大学特別支援教育研究室 聖徳大学 精神保健 岸井勇雄・無藤隆・紫...
  • 990 販売中 2013/12/30
  • 閲覧(3,168)
  • 聖徳大学 障害児心理学 最終試験対策
  • 障害児心理学 障害児のリハビリテーションを進める際の3つの次元の階層的捉え方について説明せよ 障害をもつ個人を障害として捉える次元の一つ目に「欠損」が挙げられる。 欠損とは、最も客観的に判断でき、機能、構造、組織、感覚器官の部分など人として構造的になんらかの書け...
  • 550 販売中 2009/05/26
  • 閲覧(2,458)
  • 障害児心理学 第2課題 第1設題 聖徳
  • 障害児心理学 第2課題 第1設題 聖徳 『知的障害児と発達障害児の特性に関し共通点と相違点を述べなさい』 《評価》B 《参考文献》 一人ひとりのニーズに応える保育と教育~みんなで進める特別支援~ 聖徳大学特別支援教育研究室 聖徳大学 精神保健 岸井勇雄・無藤隆・紫崎正行・内...
  • 990 販売中 2013/12/30
  • 閲覧(3,279)
  • 聖徳大学 障害児心理学 第1課題第2設題
  • 第1課題第2設題 障害とは精神または身体、あるいはその両社において正常な機能や成長・発達が損なわれている状態を意味し、障害者基本法においては第1章第2条において障害者を「身体障害、知的障害又は精神障害があるため、継続的に日常生活又は社会生活に相当な制限を受ける...
  • 550 販売中 2010/02/12
  • 閲覧(1,851)
  • 聖徳大学 障害児心理学 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 神経系は大きく分けて中枢神経と末梢神経から成りたち、中枢神経は脳と脊髄を含み感覚・運動・意思・情緒・反射・呼吸などからだのあらゆることを司る重要な器官である。 中枢神経に疾患のある障害やその程度は多岐に渡るが、なかでも中枢神経の疾患から運動障害...
  • 550 販売中 2010/02/12
  • 閲覧(2,134)
  • 聖徳 通信 障害児心理学 第1課題 第1設題
  • 心理学科科目・第1課題・第1設題 【評価】A 合格レポート 文末に参考文献を記載してあります。 (書名、著者・編者名、出版社名、発行年月日、全て詳しく記載) 課題名: 視覚障害児の発達を規定する要因が運動や言語の発達にどのように影響するか、またどのよう...
  • 550 販売中 2018/03/16
  • 閲覧(2,847)
  • 聖徳 通信 障害児心理学 第2課題 第1設題
  • 心理学科科目・第1課題・第1設題 【評価】A 合格レポート 文末に参考文献を記載してあります。 (書名、著者・編者名、出版社名、発行年月日、全て詳しく記載) 課題名: 病弱・身体虚弱児の病気が及ぼす心理面・学習面の影響にはどのようなものがあり、治療を続け...
  • 550 販売中 2018/03/16
  • 閲覧(2,448)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告