代表キーワード :: 584

資料:27件

  • 584 生徒指導 1単位目 合格レポート
  • 584 生徒指導 1単位目 合格レポート ーレポート課題ー 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会の急激な変化や児童期の成長発達を踏まえ、どのような学級づくり(学級経営)が考えられるかをまとめなさい。その際、学校における...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,508) コメント(1) 3
  • 584生徒指導(2単位分)word版合格レポート
  • 584 生徒指導 2単位分合格レポート (1単位目) ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------ 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会の急激な変化や児童期の成長発達を踏...
  • 1,100 販売中 2010/05/19
  • 閲覧(1,533) コメント(1) 2
  • 584 生徒指導 2単位目 合格レポート
  • 584 生徒指導 2単位目 合格レポート ーレポート課題ー 次の項目どちらかを選択し、児童の問題行動に対する指導のあり方に言及しなさい。 ①非社会的行動 ②反社会的行動 (②を選択) ー講評ー 反社会的行動全体を把握し、まとめられた指導の内容を改めて確認し、理解を深めてい...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(1,605) コメント(1) 1
  • 584 生徒指導 1単位目 合格レポート
  • 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会に急激な変化や児童期の成長を踏まえ、どのような学級づくり(学級経営)が考えられるかをまとめなさい。その際、学校における「家庭・地域との連携、協力」による指導の取り組みにも考慮...
  • 550 販売中 2010/09/06
  • 閲覧(1,499)
  • 584生徒指導2単位
  • 次の項目のどちらかを選択し、児童の問題行動に対する指導のあり方に言及しなさい。 ①非社会的行動 ②反社会的行動
  • 550 販売中 2010/09/06
  • 閲覧(1,427)
  • 584生徒指導1(2005~)
  • 584生徒指導1(2005~) 1 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会の急激な変化や児童期の成長発達を踏まえ、どのような学級づくり(学級経営)が考えられるかをまとめなさい。その際、学校における「家庭・地域との連携、協力...
  • 550 販売中 2009/06/04
  • 閲覧(1,813)
  • 584 生徒指導(1単位目)word版合格レポート 2010年度 明星大学
  • <1単位目> 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会の急激な変化や児童期の成長発達を踏まえ、どのような学級づくり(学級経営)が考えられるかをまとめなさい。その際、学校における「家庭・地域との連携、協力」による指導...
  • 550 販売中 2010/11/15
  • 閲覧(2,086)
  • 584生徒指導2選択
  • 584生徒指導2選択 2 次の項目のどちらかを選択し、児童の問題行動に対する指導のあり方を述べなさい。 ②反社会的行動
  • 550 販売中 2009/06/04
  • 閲覧(1,727)
  • 明星大学 584 生徒指導  一単位目
  • (1) 消費・情報社会といわれる現代社会は、欲望をコントロールする力を身につける必要のある社会です。物質的に豊かで便利な社会、多様化された価値観や画一化された人間観のもとで生まれ育った現代の子どもたちは、わずかな不安や不満を抑制できず、感情易変で攻撃性が高く、すぐ...
  • 550 販売中 2009/11/12
  • 閲覧(1,568)
  • 584 生徒指導(2単位分)お買い得 word版合格レポート 2010年度 明星大学
  • <1単位目> 「生きる力」「自己指導力」を育成する生徒指導の観点に立ち、子どもたちを取り巻く現代社会の急激な変化や児童期の成長発達を踏まえ、どのような学級づくり(学級経営)が考えられるかをまとめなさい。その際、学校における「家庭・地域との連携、協力」による指導...
  • 880 販売中 2010/11/16
  • 閲覧(2,192)
  • 明星大学 584 生徒指導  二単位目
  • (2) 生徒指導上問題とされる行動には、学校恐怖症などの情緒障害や、対人的接触をさけようとする非社会的行動と、家庭内暴力、校内暴力、いじめなど他人に迷惑や危害を及ぼす反社会的行動に分類されています。本課題に関して、反社会的行動に対する生徒指導のあり方について述べて...
  • 550 販売中 2009/11/12
  • 閲覧(1,597)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告