代表キーワード :: S8101

資料:22件

  • 【佛教大学】【2012年度科目最終試験対策】S8101_教育原論1
  • 【科目名】 S8101_教育原論1 【問題名】 ①コメニウスの教授学や一斉授業について述べ,現在の学校教育における意義を考察せよ。 ②ルソー教育の特徴(消極教育や自然主義など)について述べ、その意義や問題点を考察せよ。 ③ポール・ラングランの生涯教育論の意義と、それ以降...
  • 550 販売中 2012/11/26
  • 閲覧(3,615)
  • 佛教大学通信教育学部 S8101 教育原論1 第1設題(A判定合格済)
  • 佛教大学通信教育学部 S8101 教育原論1 第1設題 「ハヴィガーストの発達課題について述べよ。」についてのレポートです。 参考文献//『教育学の基礎』『人間の発達課題と教育』です。 本学テキストと、別途参考文献により簡単内容にまとめております。 『人間の発達課題と教育...
  • 550 販売中 2013/09/24
  • 閲覧(2,128)
  • S8101 【2013年度レポート】 教育原論1 (A判定合格済)
  • 佛教大学通信教育教育学部 S8101 教育原論1 2013年度対応 第1設題:ハウィガーストの発達課題について述べよ。 についてのレポートです。課題指定テキストからの作成となっており、簡単に内容についてまとめています。 是非参考にしていただき、レポートをご作成ください。
  • 550 販売中 2014/04/15
  • 閲覧(2,952)
  • S0525(2014)学校教育職入門_S8101(2014) 教育原論1
  • 二つのレポートで購入者を募集します。 後記 S8101(2014) 教育原論1 ハヴィガーストの発達課題について述べよ 田中圭治郎2005「教育学の基礎」ナカニシヤ出版 8-11頁。 神田嘉延2011「自立と共生の教育社会学(その6) 第7章子どもの発達と自立 (3) 人間の発達課題と教育-ハヴ...
  • 550 販売中 2014/06/02
  • 閲覧(2,308)
  • 【S8101】【Z1102】教育原論  科目最終試験 予想解答集(6題)
  • 【S8101】【Z1102】教育原論 科目最終試験 予想解答集(6題) 効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。 限られた時間の中で、単位取得を目指す方に、特にお薦めします。 1.コメニウスの教授学や一斉授業について述べ、現在の学校教育における意義を考察せよ。 2...
  • 550 販売中 2014/06/11
  • 閲覧(2,046)
  • 【A判定レポート】S8101_教育原論1【2014】【佛教大学】
  • 【科目】 S8101_教育原論1 【設題】2014年度 ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 【概要】 5ページにまとめたA判定のレポートです。 学習したことを要約した上で自分の意見を入れることでA判定が取りやすくなります。 この他にもA・B判定レポートを販売しています...
  • 550 販売中 2014/09/22
  • 閲覧(2,129)
  • S8101教育原論1
  • ハ ヴィガーストの発達課題について述べよ。 人の生涯にわたる発達については大きく分けて二つの 理論がある。一つは、人の成長は段階的に発達するとい うもので、年齢との関わりが見いだされているステー ジ・セオリーであり、もう一つは...
  • 660 販売中 2011/02/17
  • 閲覧(1,316)
  • S8101 教育原論1 佛教大学 A判定
  • 「ハヴィガーストの各年齢別の発達課題をうまく整理して記述していた。」との所見をいただきました。 テキスト 「教育学の基礎」 佛教大学
  • 550 販売中 2014/12/02
  • 閲覧(1,808)
  • S8101 教育原論1 A判定リポート レポート
  • 【A判定リポート】 『ハヴィガーストの発達課題について述べよ。』 設題変更には気をつけてください。 設題や設題の留意点に沿った記述になっています。 リポート作成時の参考になればと考えています。
  • 550 販売中 2011/12/21
  • 閲覧(1,508)
  • S8101_教育原論1
  • 「ソクラテスの教育観に注意して、彼の教育学的意義について述べよ」 A判定をいただきました。レポート作成の参考によろしければどうぞ。
  • 550 販売中 2015/11/05
  • 閲覧(2,241)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告