代表キーワード :: SCM

資料:3件

  • SCMの理論的背景
  • SCMに関する理論的考察 SCMの理論的背景 消費者のニーズが多様化、高度化する中で、消費財業界においては、消費者の需要を積極的に創造するとともに消費者のニーズに迅速に対応した効率的な流通システムを構築し、一層高い消費者評価をもたらしていく事が必要になっている中 光政...
  • 2,200 販売中 2006/01/14
  • 閲覧(2,762)
  • SCMにおける企業間の需給統合化
  • 企業間統合を達成するためには、SCを結びつけて、まず「モノの動き」を同期化することが必要である。それには、各企業や組織の「全体最適」意思決定、企業間責任の明確化、企業間情報の共有化、各企業のボトルネックの発見と改善、コミュニケーションルールの明確化が必要不可欠で...
  • 1,650 販売中 2014/07/30
  • 閲覧(1,953)
  • サプライチェーンマネジメント
  • 課題 SCMにおける現代社会の課題について。 まず最初に昨今のニュースや新聞では、事業環境は厳しく、どの業界においても、コアとなるプロダクト(商品サービス)だけでは、飛躍的な収益拡大が難しい状況であることが問題視されている。お客様向けに新たな付加価値サービスやロイヤ...
  • 1,650 販売中 2018/04/04
  • 閲覧(2,394)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告