代表キーワード :: Z1105
資料:24件
-
Z1105 学校教育課程論 第1設題
-
中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 本レポートでは中学校の教育課程について、基準、編成原理、今日的課題の順でまとめる。 <基準>(第1章(2)、第2章より) 戦後、民主主義を日本に定着させる...
- 550 販売中 2015/03/25
- 閲覧(1,323)
-
-
Z1105学校教育課程論レポート(B判定)
-
教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 教育課程は、学校教育目標の設定と指導内容の組織及び授業時数の配当で編成されている。学校は、教育目標の達成とそれを達成するための方針に基づいて組織的、計画的に教育活動を実施してい...
- 550 販売中 2011/02/01
- 閲覧(1,667)
-
-
教育原論1
-
ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 発達課題とは、人間が生きていくうえでそれぞれの時期に応じた課題があるということを意味し、アメリカの教育学者ロバート・R・ハヴィガーストが『人間の発達課題と教育』において主に述べている。彼は個人が学ばなければならない生涯の...
- 550 販売中 2015/03/26
- 閲覧(1,404)
-
-
Z1105 学校教育課程論 合格済み (佛教大学リポート)
-
教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 教育課程とは、学校教育の目的や目標を達成する為に、教育内容を児童生徒の心身の発達に応じ、授業時数との関連において総合的に組織した教育計画のことである。 教育課程の基準を、学習指...
- 550 販売中 2011/05/11
- 閲覧(1,752)
-
-
Z1105 学校教育課程論 レポート A判定
-
「学校教育課程論」についてのレポートでA評価を受け、試験では80点を取得して合格しました。これが参考になることを願っています。
- 550 販売中 2017/08/02
- 閲覧(2,277)
-
-
学校教育課程論1
-
佛教大学通信教育部 Z1105学校教育課程論の合格済レポート。設題1『中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。』
- 550 販売中 2011/05/26
- 閲覧(1,761)
-
-
学校教育課程論(設題1)
-
「教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。」 学校教育における教育課程の概念は、学校教育の目的や目標を達成するために、教育内容を生徒の心身の発達に応じ、授業時間数との関連において総合的に組織した学校の教育計画であると定義...
- 550 販売中 2011/06/07
- 閲覧(1,126)
-
-
Z1105 学校教育課程論
-
「中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください」 現在にいたるまで教育課程は日本の教育の根幹としての役割を担っており、これまで大きな役割を果たしてきた。またその中で各々の時期や必要性に応じて内容(教育...
- 550 販売中 2011/09/15
- 閲覧(1,055)
-
-
Z1105 学校教育課程論 合格リポート
-
【設題】中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 あくまで参考資料として利用してください。 なお、5ページ目は参考文献と脚註に使用しています。
- 550 販売中 2011/10/13
- 閲覧(1,724)
-
-
Z1105 学校教育課程論
-
2011年度A評価レポートです。指定されたテキストに沿った内容です。アレンジして使ってください。
- 550 販売中 2012/01/19
- 閲覧(1,167)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告