代表キーワード :: Z1105

資料:24件

  • 学校教育課程論1
  • 佛教大学通信教育部 Z1105学校教育課程論の合格済レポート。設題1『中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。』
  • 550 販売中 2011/05/26
  • 閲覧(1,761)
  • Z1105 学校教育課程論 合格リポート
  • 【設題】中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 あくまで参考資料として利用してください。 なお、5ページ目は参考文献と脚註に使用しています。
  • 550 販売中 2011/10/13
  • 閲覧(1,724)
  • 学校教育課程論_Z1105
  • 『教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。』 教育課程とは、学校教育の目的や目標を達成するために、教育内容を生徒の心身の発達に応じ、授業時数との関連において総合的に組織した学校の教育計画である。その教育課程を編成する時の国...
  • 550 販売中 2008/12/30
  • 閲覧(1,933)
  • Z1105 学校教育課程論
  • 「中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください」 現在にいたるまで教育課程は日本の教育の根幹としての役割を担っており、これまで大きな役割を果たしてきた。またその中で各々の時期や必要性に応じて内容(教育...
  • 550 販売中 2011/09/15
  • 閲覧(1,055)
  • 学校教育課程論Z1105
  • 「教育課程とは何かについてその基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。」 Ⅰ 教育課程の基準 戦後の教育改革は、国民に教育を受ける機会を保障することが大きな柱であり、学校教育課程に転換がもたらされた。戦前に形成された国家主義の解体と新たな民主主義の発展...
  • 550 販売中 2008/09/18
  • 閲覧(1,602)
  • 学校教育課程論(テスト1-6)
  • Z1105 学校教育課程論(テスト1-6) テキストや参考図書をもとにまとめたものです。 テスト前に暗記し、無事パスしました。 1.学習指導要領の変遷を見るに、1958年の改訂によって学習指導要領の性格は大きく変容した。この変容について述べよ 2.学習指導要領の法的拘束力の有無に...
  • 660 販売中 2014/09/02
  • 閲覧(2,003)
  • Z1105 学校教育課程論 合格済み (佛教大学リポート)
  • 教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 教育課程とは、学校教育の目的や目標を達成する為に、教育内容を児童生徒の心身の発達に応じ、授業時数との関連において総合的に組織した教育計画のことである。 教育課程の基準を、学習指...
  • 550 販売中 2011/05/11
  • 閲覧(1,752)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告