代表キーワード :: 教職論

資料:29件

  • 教職論 設題2 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「教職論」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:教員の職務上の義務と身分上の義務、分限と懲戒について、説明しなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 990 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(5,136)
  • 平成30年度 教職論 設題2
  • 2018年の教職論の設題2のレポートです。 設題2:法的・制度的側面から、保育者はどのような存在であるか述べなさい。その際、保育者の専門性について、「養護」と「教育」の視点を踏まえた上で述べなさい。 ★豊岡短期大学で一発合格のレポートです。 社会に出てから勉強...
  • 550 販売中 2020/10/02
  • 閲覧(2,350)
  • H27教職論 設題1レポート
  • 設題:「教職」とはどのような職業であるかを他の職業と比較しつつ述べなさい。次に、教職に就くのに適した教師の資質・能力についてテキストを参考にしつつ、あなたの考えを体験もふまえて述べてください。<「教師」を「保育士」と言い換えて述べても良い> 評価:厳しかったです...
  • 550 販売中 2015/05/25
  • 閲覧(4,153)
  • 教職論 レポート
  • 設題1.教員に求められる資質・能力や専門性については、論者により様々な表現で論じられる。小学校教諭等も含んだ教員に共通して必要な資質・能力と保育者に必要な資質・能力について、それぞれ法令等を踏まえて整理するとともに、あなたの意見を述べなさい。また、現在の教育現...
  • 550 販売中 2024/01/23
  • 閲覧(196)
  • H27教職論 設題2レポート
  • 設題:「教員免許(保育士資格)」を取得するためには教育実習(保育実習)を欠かすことはできません。そこで、まず教育実習の目的について述べ、次に教育実習に臨むに当たっての心構え、実習中に心がけなければならないことについて述べなさい。 <「教師」を「保育士」と言い換え...
  • 550 販売中 2015/05/25
  • 閲覧(4,180)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告