代表キーワード :: 教育基礎論

資料:50件

  • 教育基礎論:第2課題
  • 第二課題 第一節題 営造物説も近代化論も、教師の資格や資質について論ずることなく組織論を展開しているし、教育権独立説は教師の自主性を強調するも、これを享受できる条件を明示していない。学校という組織専門職能人(プロフェッショナル)によってつくられていることを重視す...
  • 550 販売中 2011/08/02
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  • 聖徳大学通信 「教育基礎論」第一課題 (評価S)
  • テーマⅡを選択。 1、「無限保障」と「限定保障」 2、「統合的機能分担論」 3、教育の本質=学校教育という無限保障的錯覚に毒されていないか 4、限定保障の論理とは という課題でした。 <ポイント> ・しっかり指導書を読んで書いていることが採点者に伝わるように記述するこ...
  • 550 販売中 2011/08/03
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  • 【東洋大学】教育基礎論Ⅱ、課題2、論文試験
  • GP評価 秀 東洋大学 教育基礎論Ⅱで説明する課題において、合格認定された論文です。使うべきキーワードについても説明しており、わかりやすいとの評価をいただきました。 【リポート課題】今日、学校・家庭・地域社会の三者の連携と協力による教育への取組みが求められていま...
  • 6,600 販売中 2016/05/16
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  • 教育基礎論1認定試験
  • 「教育を受ける権利」が法的に保証されたことの歴史的な意義を考えていきたい。「教育を受ける権利」は第2次世界大戦後の昭和21年(1946)に公布された日本国憲法の第26条において、「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有...
  • 550 販売中 2010/03/16
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  • 聖徳大学通信 「教育基礎論」第二課題 (評価S)
  • テーマXの教育基本法についてのテーマを選択 1、日本国憲法と教育基本法の関係 2、学校教育目標との関係 3、学習指導要領と教育課程にどうかかわるか 4、「全体の奉仕者」との関係はどうか 5、「諸条件の整備」と学校経営の関係 6、改正された教育基本法の特色 についてでした。...
  • 550 販売中 2011/08/03
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  • 【東洋大学】教育基礎論Ⅱ、課題1、論文試験
  • GP評価 秀 東洋大学 教育基礎論Ⅱで説明する課題において、合格認定された論文です。使うべきキーワードについても説明しており、わかりやすいとの評価をいただきました。 【リポート課題】中央教育審議会の四六答申により提言された第三の教育改革及び教育がかかえる問題点と...
  • 6,600 販売中 2016/05/16
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  • 聖徳大学「教育基礎論」第1課題第1設題 A評価
  • 第1課題第1設題 学校教育におけるよりよい保障とは何か 私たちは「教育」といえば「学校教育」を連想し、子どもの教育のすべての責任を学校が担っているというような錯覚を起こしてしまいがちである。しかし、学校教育は万能ではなく、教育の本質でもない。教育は本来、学校や家...
  • 550 販売中 2011/10/10
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