代表キーワード :: 認知

資料:8件

  • 広告論 分冊2  広告の到達効果の量的評価と質的評価について
  • 「広告の効果」とは、一定額の広告費支出によって、売上高=販売額が増大することである。しかし、広告が売上に貢献できるのは、長期にわたる役割を演じた後である場合が多い。また、売上高は広告のみによって得られるのではなく、商品の品質、値引き、流通経路の支配力など、様々...
  • 550 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(2,317)
  • 改訂学習性無力感理論とは何か
  • これは、改訂学習性無力感理論についてのレポートである。いわゆる学習性無力感の改訂版として登場したのがこの理論であるが、ここではその全容と課題をでは略述する。
  • 550 販売中 2011/09/15
  • 閲覧(8,653)
  • スポーツメンタルマネジメント レポート
  • 課題1 「スポーツ現場でなぜスポーツメンタルマネジメント(トレーニング)が必要になったか述べよ。」 スポーツメンタルマネジメントは、競技場面において「あがり」などの心理的問題への対処をきっかけとしてはじめられた。大きく注目されたのは、1984年、アメリカにて開催した...
  • 550 販売中 2015/01/14
  • 閲覧(2,955)
  • Scientific Knowledge
  • The science is one of the important thing in our life. There are basically 3 scientific methods to know and learn something. Those scientific methods are called “The Basic Scientific Method”, “Falsificationism” and the “Scientific Revolution”. Each of th...
  • 550 販売中 2005/07/19
  • 閲覧(1,189)
  • 視覚情報の認知における干渉:ストループ課題
  • 【問題と目的】 人間は、一般に五感と呼ばれる視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚で刺激を受けて、それに対して反応を示す。この刺激と反応の間では、刺激として入ってきた情報の処理が行われている。その処理の結果として反応がある。この情報処理過程は認知である。普通、人が情報を...
  • 550 販売中 2006/01/06
  • 閲覧(6,221) コメント(2)
  • 幼児期までの自己の発達
  • 本レポートの課題は、幼児期までの自己の発達についてまとめることであるが、まず、自己とはいったいどのようなものであるのかについて述べることにする。 自己というのは言うまでもなく自分のことであるが、その自己を認識する時にはふたつの自己が存在する。ひとつは、自分につ...
  • 550 販売中 2006/01/11
  • 閲覧(6,116) コメント(3)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告