代表キーワード :: 障害児保育
資料:19件
-
統合保育の目的と意義について
-
統合保育とは、「子どもを取り巻く全ての環境の中で、障害幼児と通常幼児が共に生活し、時間と空間を共有し、相互に影響しながら共に歩んでいく保育」のことである。これは、ノーマライゼーションの理念の広がりと共に、その具体的な施策の一つとして誕生した。ノーマライゼーショ...
- 550 販売中 2006/03/05
- 閲覧(19,699)
コメント(6)
-
-
逆統合保育−インクルージョン的障害児保育
-
1.<異>が当たり前という感覚 「逆統合保育」というタイトルを見たとき、私には統合の逆、即ち普通教育と支援を必要とする子ども(以下障害児とまとめたい)の教育との統合、摺り合わせをせず、それぞれが適した形で教育を受けるものというイメージが浮かんだ。しかしこの「逆...
- 550 販売中 2006/07/13
- 閲覧(4,446)
コメント(1)
-
-
障害児保育Ⅰ 科目試験解答例 近大姫路大学
-
平成25年度近大姫路大学通信教育課程「障害児保育Ⅰ」科目試験解答例です。 試験対策の参考としてお使い下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
- 880 販売中 2014/03/03
- 閲覧(3,852)
-
-
障害児保育Ⅰ 設題1 近代姫路大学
-
平成25年度近大姫路大学通信教育課程「障害児保育Ⅰ」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:ICFにおける「障がい」の考え方の特徴について述べなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
- 880 販売中 2013/12/27
- 閲覧(3,838)
-
-
障害児保育■障害者保育の歴史■
-
■障害者保育の歴史■保育の歴史■ 1891(明治24):孤女学院→滝乃川学園・・・石井亮一(知的障害児施設) 1902 盲聾時教育の義務制が唱えられる 1916(大正5):京都市盲唖院聾唖部幼稚科→障害幼児の教育保育の場が提供される 1921(大正10):柏学園・・・柏倉松蔵(肢...
- 550 販売中 2009/07/06
- 閲覧(3,388)
-
-
障害児保育
-
豊岡短期大学通信教育部の合格レポートです。参考までにお使いください。設題.次の障がいの特徴を整理し、保育における配慮や対応方法、保育士としての心構えについて述べなさい。①広汎性発達障がい②注意欠陥/多動性障がい
- 550 販売中 2016/09/01
- 閲覧(3,049)
-
-
障害児保育 設題1
-
合格レポートです。 参考にしてください。
- 880 販売中 2017/07/21
- 閲覧(2,588)
-
-
障害児保育
-
設題:次の障がいに関する理解と特徴および対応について述べなさい。 ①知的障がい ②自閉症障がい ③注意欠陥/多動性障がい ④学習障がい
- 550 販売中 2014/09/22
- 閲覧(2,345)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告