代表キーワード :: 教科教育法地理歴史

資料:36件

  • 教科教育法地理歴史1
  • 地理歴史科の学習指導要領について説明しなさい 学習指導の類型には、文化遺産を伝達することに重点を置く文化主義的な立場と生徒の生活経験を組織することに重点を置く経験主義的な立場の2種類があるある。まとまりのある教材内容を「単元」と呼ぶが、この単元は「教材単元」と...
  • 550 販売中 2009/05/06
  • 閲覧(1,390)
  • 佛教大学 教科教育法地理歴史 第2設題 Z1305 A評価
  • 2016年度にA評価で合格したレポートです。購入にあたっては以下のことを確認してください。 ①丸写し、コピペ等は避けてください。法令・校則等で処罰の対象となります。 ②あくまでA評価の基準を示すものであり、合格または高評価を保証するものではありません。参考資料として...
  • 550 販売中 2018/02/07
  • 閲覧(1,250)
  • 佛教大学 教科教育法地理歴史 第1・2設題 Z1305 A評価
  • 2016年度にA評価で合格したレポートです。購入にあたっては以下のことを確認してください。 ①丸写し、コピペ等は避けてください。法令・校則等で処罰の対象となります。 ②あくまでA評価の基準を示すものであり、合格または高評価を保証するものではありません。参考資料として...
  • 990 販売中 2018/02/07
  • 閲覧(1,704)
  • Z1305 教科教育法地理歴史 第2設題(A評価)
  • 第2設題 学習指導要領、世界史Bの内容(4)の「オ 帝国主義の世界の変容」の授業のあり方を、あなたの経験・テキストP12にある3つの社会科観・P92にある「世界最初の奴隷解放革命・ハイチ革命を扱って」の授業と関連させて説明しなさい。 序 社会科は社会認識の...
  • 550 販売中 2013/05/07
  • 閲覧(1,676)
  • Z1305 教科教育法地理歴史 第1、第2設題セット販売(B評価)
  • 第1設題、第2設題ともにB判定で2012年に合格済みです。 なるべく教科書にそって書きました。分かりやすく、読みやすい文章を心がけました。A評価にこだわらない方は参考にされてください。ちなみに、私は、同志社大学法学部卒業です。 <第1設題> 学習指導要領における地理Bの...
  • 660 販売中 2013/05/09
  • 閲覧(2,861)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告